SSブログ

シャケ弁 [夏休みのお弁当]

8月だっ!!


うちの娘たちが通う中学校は


2学期制を取っているので


夏休みは8月20日まで(;・∀・)


21日から学校がスタートして後すぐに


定期テストが行われる。


子ども達からしたら 絶対にイヤなパターンだよね( ;∀;)


夏休みは短いし すぐにテストだし。


近隣の市町村が次々と3学期制に戻していて


夏休みはもう少し長いのに


なんだかかわいそうだなーとは思うものの


こればかりはしょうがない。


夏休み、残り3週間。


沢山遊んで・沢山勉強してくだされ。


*************************


今日のおべんと♪


シャケ弁~(^O^)

20190801_2.jpg
☆焼シャケ
☆ウィンナー
☆干しエビ入り玉子焼き
☆ちくわとピーマンの甘辛焼き
☆紫キャベツのマリネ


20190801_3.jpg



ヨガの生徒さんから桃をいただいた[黒ハート]


今年初の桃(*´▽`*) 美味しかった~♪♪

20190801_1.jpg


しあわせ(*‘∀‘)



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

そうだった、Rinkoさんの地域の学校は2学期制でしたね ^^
それにしても暑い暑い沖縄で夏休みが8月20日までとはチョット短いと思います。これが涼しい北海道とかなら分かるんですけどね。
ま、たくさん勉強してくだされ…ですね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
焼きシャケなんてこの暑い時季にピッタリだと思います。やっぱ塩分も必要ですからね。
そして彩りもきれいでいいなぁ。
今日のもとても美味しそうですよ。
これならまた1日頑張れそうです(^^)

by なかちゃん (2019-08-01 07:58) 

拳客の奥様

今日は、久しぶりのお弁当持ち!
朝7時時点で、29度。あああ~(ノД`)
日中は、36度迄上がる予報……沖縄より暑いかも?

シャケおにぎり持たせたから、シャケつながりですね♪♪
桃☆美味しそう♪♪
by 拳客の奥様 (2019-08-01 11:05) 

mitu

食べ頃の桃は美味しいね!
フルーツシスターズのモモちゃんは勉強と青春どちらもガンバレ~!
by mitu (2019-08-01 15:41) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですよ(~_~)2学期制のメリットがなかったのか、近隣市町村の小中学校は次々と3学期制に戻している中、いまだに2学期制のままです。それによって「秋休み」なるヘンな休みが10月にあるため、夏休みの日数が10日程短いです。そもそも「夏休みがどうしてあるか」を考えたら、おっしゃる通り沖縄でこんな短い夏休みはナンセンスだと思っています。( 一一)

シャケはいつ食べても美味しいですね~(*´▽`*)
なかちゃんも週末は田んぼのお仕事でしょうか?暑さに気をつけてがんばってくださいねー!!

>挙客の奥様、
おぉぉぉぉぉ。36度ぉぉぉぉ?!(;'∀')
はい。確実に沖縄が避暑地化しています・・・ネ^^;

挙客さんと「おそろい」のシャケだ~♪♪ヤッタ~

>mituさん、
桃、最高でしたー❤
うちのモモもがんばってまーす!\(^o^)/ 応援ありがとうございます♪

by Rinko (2019-08-02 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。