SSブログ

レンコンはさみ揚げ弁当 [高校生・女子弁]

4月も半ばを過ぎたところ。


早いなー(;・∀・)


TVを見ているとGWの話しで盛り上がっているけれど


私は基本的に仕事だから


あまり関係なし( ;∀;)


でも、1日くらいはお休みを取って


今年の春の懸案事項でもある


長女の部屋の片づけをしようかなー。


引越しで沢山の荷物が運び込まれたけれど


まだ箱に入ったままのモノ多数^^;


ここで一気に片づけないと


当分箱に入ったままかも・・・。


*************************


さて、本日のおべんと!


20240418_2.jpg
☆レンコンはさみ揚げ(冷食)
☆海苔っこ唐揚げ(冷食)
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンのスパイスソテー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆辛子明太子


20240418_1.jpg


本日の三女の放課後用おにぎりは
☆混ぜ込みご飯とツナマヨ


良い一日になりますように~(^。^)


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

なかちゃん

GWはお仕事なんですね。お疲れさまです ^^
引っ越しの後の荷物って、おっしゃる通りいい加減にドンと片付けないと、ずっと箱に入ったままになってしまうんですよね。
我が家にもあります。ボクが35年ほど前に家に戻った際の段ボールが。今まで使わなかったのだから、ほとんどいらないものなんですよね(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
レンコンはさみ揚げに唐揚げにゆでたまごにウインナーに野菜たち、今日のもとても美味しそうに並んでいますよ。
今週もあと2日、今日頑張れば明日は週末です。もうちょっとだけ頑張りましょう(^^)

PS.考えたらボクもGWは田植えの準備なので、ほとんど休みは無いようなものです(^^;




by なかちゃん (2024-04-18 07:18) 

拳客の奥様

箱に入ったまま(T . T)エイ~~片付けしないと
放置状態になります…素早く整頓がんばってください

レンコンはさみ揚げand海苔っこチキン♪♪私も良く買いました
何方も美味しオカズ^ ^副菜も充実してますね
☆いつものお得意さん☆
お隣の市へ乗り入れているバスなので、年に2~3回利用
手芸店が有るモールです(拳客からの頼まれ物を製作)
98%は近所のスーパーですから♪久々でしたよ(^^)
by 拳客の奥様 (2024-04-18 08:15) 

Rinko

>なかちゃん、
えいやっ!と気合を入れて、片付けないと引越しの荷物って残りがちですよね^^;
私も20年押入れの奥に入れたままの引っ越し段ボールは、断捨離の時に処分しなくては( `ー´)ノと、ずーーーっと思っているのですが、そんなまとまった時間がとれなくて・・・。片付け始めると終わるまで止まらない「せっかちな性格」をどうに押し殺し、少しずつコツコツ片付けしなくてはと思っています(;'∀')

なかちゃんもGWの田植え準備、頑張ってくださいね~~~!

>挙客の奥様、
まずは、長女の部屋に置いてある父の楽器類をどうにかしなくては!と部屋と部屋の間でのパズル状態になってます^^;

先日の運転手さん公認の無賃乗車(?)は、ラッキーだったんですね♪
奥様、持ってる~~~ヾ(≧▽≦)ノ☆

by Rinko (2024-04-19 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。