SSブログ

ポーク玉子おにぎり [夏休みのお弁当]

長い台風だった( ;∀;)


すごい雨風だった( ;∀;)


週末もずっと傘をさせない程の強風・雨で


昨日からやっと、やっと、落ち着いてきて


台風後の片づけができた(;'∀')



ちょっとお疲れモードの連休明け。


二女は延期になった体育祭2日めが今日の予定。


その後、明日に控えた吹奏楽コンクールに向けての練習(部活)。


三女はこれまた延期になり、短縮(1泊2日)された


明日からの修学旅行の荷物検査があり


その後はすぐに塾の夏期講習(;'∀')


二人とも夏休みなのに忙しいなー。



どちらもコロナ感染者数急増の中


どうか元気に切り抜けられますようにーv人v


*********************


ということで


娘二人とも今日のお昼は


「ぱっと食べられるおにぎり」を希望していたので


大好きなポーク玉子おにぎりに決定(^。^)


沖縄で言う「ポーク」はランチョンミート缶(スパム)のこと。


それと玉子焼きの組み合わせで「ポーク玉子」♪


沖縄のB級グルメです(≧▽≦)


20210726_1.jpg


20210726_2.jpg
☆ポーク玉子おにぎり
☆野菜ジュース(写真なし)


そして、私は残り物弁当^^;

20210726_3.jpg



さぁ、7月最後の週だー!


がんばろー( `ー´)ノ


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

ホントに大変な台風の中の週末だったようですね。
それにしても、体育祭の次の日に吹奏楽コンクールというのも大変だ (^^;
修学旅行の荷物検査はいろんな楽しい想像が出来て、ワクワクしますね。

ポーク玉子のおにぎり、大好きです。沖縄に行ったらコンビニで買って食べます。
さて、新しい週の始まりです。そして7月最後の週ですね。
また頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2021-07-26 07:50) 

拳客の奥様

ノロノロ台風の片付け、お疲れ様でした。
此方も影響受ける予報^^関東と東北直撃?チョット不安です。

体育祭・.部活☆荷物検査?夏期講習…まぁお忙しい!
修学旅行で荷物検査もするんですね〜。

私もランチョンミート系ポーク大好きです♡
ポーク卵おにぎりを初めて食べたのは、ハワイのコンビニ購入!
バドワイザーを買うのに、年齢確認何度もされる拳客!
パスポートコピーを持参して見せても?「信じられない」と……
童顔だったのです(笑)今なら絶対大丈夫でしょう♪♪
7月最後の週、今週もがんばりましょう♪
by 拳客の奥様 (2021-07-26 07:58) 

mitu

台風は去った後も大仕事で大変そうですね
フルーツたちも色々大変そうです
そんな家族の中心になって一番頑張っているお母さんは休む間もないことでしょう。。。フレーフレーRinnko( `ー´)ノ
 ポークたまごおにぎりも残り物弁当も美味しそうです!
by mitu (2021-07-26 08:49) 

kousaku

雨が相当の量が降ったようですね、今は中国へ行ったようですが上海も大変な被害とか良かったです沖縄でなくて、すべての計画を白紙ではなく延期で行うんですね、お子さん達が大変ですね。
かわったおにぎりですが沖縄ではB級グルメなんですね、
by kousaku (2021-07-26 12:07) 

Rinko

>なかちゃん、
台風慣れしている沖縄県民でもうんざりするくらい長い台風でした。
やっと晴れ間が見えています^^
そうなんですよ。体育祭が延期になると、コンクール前日になっちゃう・・・と先週は延期しないことを願ってもあって「テルテル坊主」だったんですが、仕方ないですねー^^;
修学旅行の荷物点検もワクワク楽しかったようです♪
島内であっても旅行は旅行!楽しさマックスの今朝でした(≧▽≦)

またこちらでポーク玉子おにぎりを食べる日が1日も早く訪れますようにー!!

>挙客の奥様、
今度は8号がそちらへ接近中ですね( ;∀;)
被害がありませんように!!お気をつけくださいね!

中学校の修学旅行は「禁止」されているモノを持っていないかの点検みたいです^^;

ふふふ。挙客さん、何度も年齢確認されたんですねヾ(≧▽≦)ノ
嬉しいような、嬉しくないような?!でしょうか。

>mituさん、
応援ありがとうございます!!
娘たちが成長するにつれて、小さい頃の夏休みとは違う大変さもありますが、私も楽しんでいきます♪(^。^)

>kousakuさん、
修学旅行はこれまで延期が3回。近場で決行になりましたが、生徒たちにとっては大きな想い出になると思います^^
ポーク玉子おにぎり、機会があればぜひ召し上がってみてください!

by Rinko (2021-07-27 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。