SSブログ

白身魚フライ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

10月最初の水曜日!


週の半ばは少し疲れが出始めるのか


今朝はいつも早く起きて来る二女や


夫まで6時になっても起きて来ないので


珍しく声掛けした(;'∀')


本来は寝坊助の三女はと言うと・・・


美意識高め女子なので


私と同じくらいの時間に起きて


毎朝顔のマッサージから始まり


髪型を整えるまでゆうに40分以上は


洗面所に立っている(;'∀')


いやー。母にはない習性だわっ。


良い・悪いは別として・・・


続けられる事にびっくり。そして感心。


*************************


さて、その三女は今日もダイエット弁当。


「飽きないの?」って聞いたら


「ぜんぜ~~~~~ん♪」だそうです(;・∀・)


20221005_3.jpg


20221005_1.jpg
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+プチトマト
☆わかめご飯おにぎり+辛子明太子
☆クリームスープ(バターなし)


こちらはフツウのお弁当♪


二女のお腹の調子も復活し


いつも通りのおべんと^^

20221005_4.jpg
☆白身魚フライ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆きんぴらこぼう・にんじん
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆わかめご飯+辛子明太子


20221005_2.jpg


今日も良い日でありますように~(^。^)





nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

ボクも毎年この時期になると、朝の目覚めが遅くなります ^^
田んぼの仕事が終わったらってことで、今年も無事に終わったので今は6時過ぎですね。
しかし、洗面台に40分なんて美意識高め女子ってスゴイですね。我が家にはいないから全然分かりません(^^;

白身魚フライ弁当、いいですね。
ゆでたまごにウインナーに野菜が入ってとっても美味しそうです。
週の真ん中ってなかなか元気が出ませんが、仕方がないから今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-10-05 07:32) 

拳客の奥様

顔のマッサージは毎朝しているのでしょうか?
指もしくは、器具などで毎日する必要はありませんよ
やりすぎは、皮下組織にダメージを与える事があります
アスリートが体を壊すのと同じと、考えて見て?
成長期^ ^そこまする必要性は無いと思いますよ^o^
継続する事は凄い!そこは誉められます^ ^エライ!

今日のお弁当^ ^白身魚フライの方が断然美味しそうです
ゆうゆちゃん、お腹の調子回復して何よりです
G県は曇り空からの雨予報で、気温が下がるみたいです
体調崩さない様にしないとです


by 拳客の奥様 (2022-10-05 07:55) 

青山実花

三女さん、
お洒落でいいですね^^
私にもない習性です^^;
若くて綺麗っていいですね^^
by 青山実花 (2022-10-05 07:56) 

mitu

姉妹でも母娘でも、性格も行動もそれぞれですよね
自分の思い通りにできること気のすむまで続けるって重要な事かも
それぞれ頑張れ(/・ω・)/
by mitu (2022-10-05 08:05) 

kousaku

今日はこちらは前の予報でしたが今の所は降っていないです、今日もそれぞれのお弁当なんですね、白身魚フライ、ゆでたまご、ウィンナー
きんぴらこぼう・にんじん、ピーマンの塩こんぶ炒め、わかめご飯+辛子明太子と彩もいいですね、さてさて週の半ばですが毎日疲れます、またまた今日は何のおかづにするかなとか考えると頭が痛いですね、
by kousaku (2022-10-05 09:56) 

あとりえSAKANA

三女さん【毎朝顔のマッサージ】するなんて。
そして現在ダイエット中!
若くて…もうそれだけでも美しいのにマッサージ
にダイエット!!(ΦωΦ)OMG!
by あとりえSAKANA (2022-10-05 15:55) 

Rinko

>なかちゃん、
夏場は本当に早くから田んぼの見回りをなさっているんですもの!
この良い季節に少し長く寝ているのもご褒美です(^。^)

いやいや、我が家は女子4人いますが・・・4人目にして初めて「ザ・女子」と名称を与えたくなる人物登場です(;'∀')
その他3人は・・・言わずもがな^^; 私にも理解できな世界です。笑

>挙客の奥様、
マッサージは私が見たところ指や器具は使わず、いわゆる「顔ヨガ」的な感じで表情を変えて筋肉を動かしている感じです^^;
でも、アドバイスありがとうございます♪伝えておきますね~!
私もそんなの全く必要ないと思うのですが、口を挟まれるのを極端に嫌がる三女(-_-メ)メンドクサイのでそのままにしてます。苦笑

>青山実花さん、
お洒落さんはいいのですが・・・毎朝必要な場所を占領されています^^;
若いって言うだけで十分だと思うのですがね~(*‘∀‘)

>mituさん、
同じお腹から生まれたはずなのに!と思う事度々^^;
好きな事でも「続ける」って難しいと思うので、その点はすごいと思っています。
いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

>kousakuさん、
関東方面、昨日は急に寒くなった様ですが・・・そちらはいかがでしたか?
季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいませ~!

>あとりえSAKANAさん、
まさにOMG!の毎朝です(;・∀・)
私にはそこまでできません!!!高校時代だって「どうしたら少しでも長く寝ていられるか」を気にしていた毎朝だったような記憶が・・・(;'∀')
時代なのかな、とも思ったのですが、長女・二女はあきらかに私と同じ時代に生まれた人の様です。


by Rinko (2022-10-06 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。