SSブログ

シュウマイ弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

私はおおざっぱな性格だけど・・・


こう見えて物持ちは結構いい。笑


毎日仕事に持って行く水筒も


この職場に入った頃に買ったモノなので・・・


うわっ。20年以上使ってる(・∀・)


特に壊れてもないし、不自由もないし。


買い換える理由もなく、今まで使っていた感じ。


なのに、なのに、、、


今朝、いくら探しても蓋のパッキンが見つからなーーーーい!!!


確かに夕べ、パッキンも外して洗ったはずなのに(;'∀')


もしかして、シンクのゴミと一緒に捨てちゃった?!(T_T)


ちょっと(いや、だいぶ)ショックを受けつつ


今朝はしかたなく


二女が中学校の時に使っていた水筒を持参。


あぁ。もう買い換え時なのかな。。。。


でも、さびしいゾォー( ;∀;)


*************************


気を取り直して・・・


今日のおべんと♪


まずはフツウのお弁当から!

20221006_3.jpg
☆シュウマイ
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆野菜の中華炒め
☆パプリカマリネ
☆ツナマヨ


そして、いつものダイエット弁当^^;

20221006_4.jpg


20221006_1.jpg

☆おにぎり(ツナマヨ)
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+ゆでオクラ・プチトマト
☆お味噌汁


20221006_2.jpg


もうすぐ週末だ!しかも3連休( `ー´)ノ


気持ちを切り替えてがんばろー!



nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

実はボクも物持ちが極めて良い方なんです ^^
落とした亡くしたという言葉はボクには全く無縁と言っていい、そんな奴なんですね。毎朝車のキーを探して走り回ってる家族の姿が不思議で仕方がないんです。ですから、そのRinkoさんの気持ちはよく分かります。
ま、そうでない人からすると少し厄介な性格かもしれませんね(^^;

今日のお弁当もいいですね。
シュウマイに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。そしてダイエット弁当のお味噌汁もいいなぁ。
そう、明後日からは三連休です。もうチョイですね。頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2022-10-06 07:40) 

mitu

私もおおざっぱな性格だけど・・・物持ちは良いかもです
長男誕生の頃のステンレスボトルは、30数年以上使用中!
 パッキン、出てくると良いですね(^^)/
by mitu (2022-10-06 07:54) 

拳客の奥様

パッキンが迷子になってしまった!後からヤダ〜こんな所に
何て?出現するかもです?物持ちが良いと言えば…
17歳から使用の「アイビューラー」41年目に壊れた時は
悲しかったなぁ^ ^鏡を見ずに使うほどピッタリの使用感でした

今朝は寒い…14度?午後は雨予報(T . T)夜は湯豆腐食べよう!
シュウマイ弁当ですね^o^定期的に食べたくなるお惣菜
さぁ^ ^三連休が待っている〜気持ち軽やかにガンバって!


by 拳客の奥様 (2022-10-06 08:00) 

kousaku

最近は簡単に作れるシュウマイやギョーザが冷凍で有るんですね、買い物に行くようになってからは色んな物を知りましたね、今日は生憎雨の朝に成りましたが今朝も孫の弁当を作りごみを捨ててきました、なんだか主婦と成るといろんな仕事が有るんですね。
さて今日のお弁当はシュウマイ、小エビ入り玉子焼き、ウィンナー
野菜の中華炒め、パプリカマリネ、ツナマヨともう一つの弁当はヘルシーなものおにぎり(ツナマヨ)、サラダチキン、ゆでたまご+ゆでオクラ・プチトマト、お味噌汁ですね、毎日二種類の弁当作りは大変ですね、さて明日が終わればまた三連休なんですね、今度は台風が来ないように願いたいですね。(^^♪
by kousaku (2022-10-06 08:10) 

あとりえSAKANA

あああああ( ;∀;)悲しい…。
壊れていなくて、長年使って、愛着が湧いた
「もの」って別れがたいですよね…。
そうですね…潮時なのかもしれません…。
そのように思考の方向転換を図りましょう…。
by あとりえSAKANA (2022-10-06 22:30) 

Rinko

>なかちゃん、
あー!なかちゃんもですか!!
そうなんですよ。私は弟がものすごーく忘れモノが多かったり、三女がよくモノを落としたりするのが不思議でしょうがなかったです。
兄弟・親子でも違うんですよねー^^;
「物持ちが良い」はいいことですよ♪♪

さぁ!3連休です(≧▽≦)
その金曜日を楽しまれてくださいね~~~~~!!!

>mituさん、
おっ!30年選手がここに!!
おおざっぱな人が洗ったため、パッキンは落ちてましたー^^;
おかげ様で今日はいつもの水筒と出勤しています♡

>挙客の奥様、
まさにその「あらヤダ~~~!」のパターンで昨夕発見!!ヾ(≧▽≦)ノ
嬉しかったです♡
41年連れ添ったビューラーが壊れた時は、さぞ悲しかったでしょうね・・・想像しちゃいました( ;∀;)

寒くなっている様ですねー。
そんな時の湯豆腐は身体も心もあったまりそうです(*´▽`*)
暖かくしてお過ごしくださいね~!

>kousakuさん、
最近の冷凍食品は侮れないですよね!!
いろいろお試しください(^。^)
3連休、穏やかな週末になりますように~。

>あとりえSAKANAさん、
そうなんですよ・・・・めちゃめちゃドンヨリした気持ちで出勤した昨日でしたが…見つかりましたー!!
気分を変えて次を探そう。とは思ったものの、そんな気持ちがちっとも湧いてこなかったので、本当に嬉しいです(≧▽≦)

by Rinko (2022-10-07 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。