SSブログ

豚ケチャップ炒め弁当とダイエット弁当 [高校生・女子弁]

ここ2,3日前から


家の近くの通りの街路樹


タイワンモクゲンジと言う木が


キレイな小さい黄色い花を咲かせている♪


遠くから見たら木が紅葉しているみたい(≧▽≦)


20221004_5.jpg


落ちている花で歩道も黄色♡


20221004_6.jpg


南国沖縄でもちょっとだけ秋を感じられる瞬間だ^^


日中はまだまだ暑いけどね・・・^^;


*************************


さて、今日のおべんと♪


今日のお弁当は詰めて後から


二女が「お腹の調子が悪いからおにぎりにして欲しい」と・・・( ;∀;)


せっかく詰めてしまったので


二女のお弁当はお父さんへ(・∀・)


そして、写真にはないけど二女はおにぎり2つ。


そのお父さん用になった今日のお弁当↓

20221004_4.jpg
☆豚ケチャップ炒め
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆オクラのスパイスソテー
☆パプリカのマリネ
☆海苔佃煮


足りないだろうなー(;'∀')


そして、こちらは今日もダイエット弁当↓

20221004_3.jpg


20221004_2.jpg
☆おにぎり(海苔佃煮)
☆サラダチキン
☆ゆでたまご+ゆでオクラ・プチトマト
☆玉ねぎスープ


火曜日。ガンバリマス( `ー´)ノ



nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 5

なかちゃん

タイワンモクゲンジ・・・ホントにぱっと見イチョウの木みたいですね。地面に黄色い絨毯みたいになるのもソックリです ^^
日中も暑いという沖縄、いいなと言いつつ今日の富山も30℃くらいまで上がる予報が出ています。でも、明日からは20℃に届かない日が続くみたいで、それもちょっと困ります(^^;

さて、今日のお弁当はお父さんに行ったとのこと、いいですね。豚ケチャップ炒めがとっても美味しそうですよ。
でも、ボクならチョットご飯が足りなさそうです。あとおにぎりを2個くらい・・・なんて、ちょっと食べ過ぎかな???
さてまだ集の2日目です。今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2022-10-04 07:37) 

拳客の奥様

「タイワンモクゲンジ」初めて知りました^ ^
確かに遠目に観たら、紅葉樹に見えてきます

お父さん、ご飯の分量が足りないか?カップ麺プラスかなぁ(^.^)
お腹の調子、ストレスから?早く元気になります様に。

冷凍玉葱スライス、少しの油と炒める事で水分が出て乳化早くなり
時短^o^スープとかカレー使うにはバッチリです。
今日の昼は、拳客にカレーとミニラーメンを出します「麺80g」
どうしても麺を食べたい人です 笑
未だ火曜日で〜す^ ^ガンバリましょー

by 拳客の奥様 (2022-10-04 08:07) 

kousaku

沖縄にも秋の風景が見れるように成りましたね、今日も涼しくてでも富士山が見れないんです雲の中です。
今日のお弁当は豚ケチャップ炒め、玉子焼き、ウィンナー、オクラのスパイスソテー、パプリカのマリネ、海苔佃煮と色鮮やかなお弁当に成りましたね。

by kousaku (2022-10-04 09:02) 

あとりえSAKANA

各ブログ、秋の風景や風物詩がUPされていますね。
お花で地面が黄色に染まっている、なんてロマンチック!
そして、玉葱スープ美味しそう☆早速作ろうと思います(^^)
by あとりえSAKANA (2022-10-04 13:28) 

Rinko

> なかちゃん、
もともとは沖縄になかった木なんです。
街路樹として、その名の通り台湾から入って来たようです^^
キレイですよね♪
30℃から一気に20℃(+o+)
それは身体に負担が大きいでしょうねー。
気をつけてお過ごしくださいね~!!

>挙客の奥様、
私も今回名前を調べるまで知りませんでした^^;
黄色い花が咲いた後は、赤い小さな実をつけるんです♪
それも遠くから見ると赤く色づいた紅葉に見えます^m^

お父さん、このお弁当にスープをプラスしたそうです。
それで足りたのー?っていう感じですが、自己申告のまま受け止めましたヾ(≧▽≦)ノ
おかげ様で二女のお腹の調子は復活でーす!
冷凍玉ねぎ、今度やってみます!^^

>kousakuさん、
少しだけ秋を感じます^^
でも、まだまだ暑くて日中は日焼け止めを塗って外出ですよー。
スッキリ晴れた秋空の下での富士山、見てみたいです♡

>あとりえSAKANAさん、
毎年、季節の移り変わりをブログを拝読して感じます♡
沖縄にはない草花が沢山みられるので、すごく勉強にもなるんですよ~^^
玉ねぎスープ、めちゃめちゃ甘くなって美味でした!!ぜひ!!

by Rinko (2022-10-05 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。