SSブログ

土曜日のお弁当と今日のお弁当♪ [高校生・女子弁]

土曜日は長女の高校の授業参観日で


午後まで授業と前日まで知らず


急遽お弁当・・・^^;


なので冷凍のそぼろを使った4色丼。


20170515_1.jpg




昨日の母の日はゆっくり休ませてもらった^^


二女・ゆうゆがハンバーグを作ってくれたり


三女・きーちゃんがフルーツタルトを作ってくれたり


そして、珍しく長女・ももちんからはお手紙^^


またがんばろー!って思った母の日だった。


みんなありがとうね[黒ハート]



土曜日の授業参観の振り替えで今日はお休みの長女。


明日から始まる定期テストに向けて今日は集中してがんばるそうで。


夕べはきーちゃんと一緒にお弁当の下準備をしてくれた!


メインはゆうゆの作ったハンバーグの残り♪


20170515_2.jpg

☆ハンバーグ

☆玉子焼き

☆ウィンナー

☆野菜炒め


20170515_3.jpg


ゆうゆのハンバーグ、とっても美味しかったから


お昼が楽しみだな~♪


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

なかちゃん

いきなりのお弁当の要望にもスグに対応出来るって、さすがですね ^^
4色弁当、とても美味しそうですね。
3姉妹それぞれからのプレゼント、ステキですね。
品物のプレゼントというのもいいけど、手紙やお料理などは特に心に残るるように思います。
こればかりは子どもの数だけ嬉しさがあると思います。
ハンバーグのお弁当もいいですね。
とても残り物で作ったとは思えません。
いいなぁ、こんな残り物 ヾ(・ε・。)ォィォィ

ボクは乾燥椎茸の佃煮?というか、小さくカットして甘塩辛く似たのが好きで、よくリクエストします。
そして、それが出来ると焼いた豚バラと卵のそぼろと桜でんぶや紅ショウガ等々でお重で弁当みたいにしていただきます。
そのままおつまみにもなって、もう最高です(^^)

by なかちゃん (2017-05-15 08:44) 

馬爺

おはようございます。
今日は曇り空で雨は降らないと思いますがこの所富士山も見えない日が続いております。
毎日のお弁当考えるのも大変ですね。
そぼろのお弁当は彩の綺麗ですね。
by 馬爺 (2017-05-15 09:44) 

Rinko

>なかちゃん、
うわ~!なかちゃんの大好きなお弁当を想像してお腹が鳴っています。笑
桜でんぶと紅ショウガで彩りも華やかですね~^^
これは絶対に美味しいはず!!!乾燥椎茸の佃煮ですか。ちょっとレシピを探してみます^m^

>馬爺さん、
毎日のことなので、だんだんマンネリ化してきてますが^^;
それでも学校の売店で長蛇の列に並んでお弁当を買い求めるより、家から持って行った方がいいそうです^^

by Rinko (2017-05-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0