SSブログ

ささみスティック弁当♪ [春休みの弁当]

金曜日に無事それぞれの1年を終了し


春休みへ突入!


長女は今週の木曜日に定期演奏会を控えているので


その練習と準備で毎日忙しそうだけど


二女と三女は友達と遊ぶ約束をしたり


用事が変則的にあったり


誰が何時にうちを出て どこへ何しに行くのか


覚えるのが大変^^;


たった三人だけど 


カレンダーにでもスケジュールを書いてもらおうかな


「春休み、たった2週間しかなーい!!!」ってブーブー言ってたけど


2週間もあるなんて


母にはうらやましいよ。


*************************

春休みのお弁当4個のスタート。


なるべく常備菜を作って対応しよう^^;


20180326_1.jpg

☆ささみスティック
☆ウィンナー
☆ネギ入り玉子焼き
☆にんじんと玉ねぎのソテー
☆ブロッコリーの胡麻和え


20180326_2.jpg


やっぱり4個は時間かかるなー^^;


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

mitu

4個のお弁当作りは大変でしょうね
常備菜、重要ですね

単身赴任のY氏は、お総菜を一食ごとに冷凍したものを自分で組み合わせてレンチンして食べています

お弁当ではないけれど、母用の柔らかめと、自分用と、Y氏用まとめて常備菜?作り冷凍します・・・大変だけど後が楽~(^^♪


by mitu (2018-03-26 07:34) 

なかちゃん

始まりましたね、お弁当4個の春休み ^^
Rinkoさんには大変な日々でもお嬢さん方にとっては楽しみな日々の始まりだ。せっかくなので目一杯楽しまないとね ^^;

さて今日のお弁当もいいですね。
ささみスティックなんてや弁当にはもってこいですよ。
こんな食材でもボクはお醤油チョロッとが大好きなんです。
それに玉子焼きにウインナーに野菜たち、ご飯が進みそうだ。
実は今日から学校が春休みなので、ボクも今日からお弁当なんです。
今からお昼がとっても楽しみです(^^)

by なかちゃん (2018-03-26 08:11) 

馬爺

春休みの間にいろんな事故なども起きますからね、居場所や連絡先だけは知っておきたいですね。
毎日四つのお弁当は大変ですね。
by 馬爺 (2018-03-26 11:34) 

Rinko

>mituさん、
おぉー!お母さま、Yさん、そしてご自分の分の常備菜作りしているんですね~!!
冷凍してレンチンするだけだと、お母さまもYさんも大助かりですね^^
愛の詰まった常備菜だ~❤

>なかちゃん、
始まりましたっ!
お弁当の数は多いのですが、子どもたちの朝が春休みでゆっくりなので気持ちに余裕があります^m^
楽しんでいきますね~♪♪

なかちゃんもつかの間の嬉しい愛妻弁当ですね❤

>馬爺さん、
そうですよね。とくに私が日中家にいないので、その辺の連絡は大切にしています。
長期休暇中はこの昼食(お弁当)準備が一番のネックですねー^^;

by Rinko (2018-03-27 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。