SSブログ

シャケ弁♪ [春休みの弁当]

春休み前半は


長女、二女ともに部活で忙しそうだけど


三女はうちでゴロゴロ^^;


3月は週末が5回あり


うまい具合に学童さんのキッズヨガがお休みになるので


この週末を利用して


三女と一緒に実家のある石垣島へ行くことにした!


子どもたちは毎年夏に遊びに行っているけど


私はここ何年も法事で行くだけで


ゆっくり滞在して両親との時間を過ごすことができなかったので


こんなチャンス、見逃す手はない^^


従妹と一緒にヨガをしよう!と言う話にもなっている。


久しぶりに石垣を楽しんでこよう♪♪


*************************

今日もどどーんとお弁当4個。


メインはシャケ~♪♪

20180327_1.jpg

☆焼きシャケ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴら
☆2色ピーマンのオイスターソース炒め


20180327_2.jpg


いつもシャケの切り身をまるごとご飯の上に乗っけるんだけど


お友達から「もものシャケ、すごいね」って言われるって^^;


ははは^^;


なので今日はちょっと切ってみた。笑






nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

アールグレイ

子供さんたちと石垣島へ、いいですね^^
御両親も喜ばれることでしょうね。
写真でしか知りませんが、石垣島、素敵な島ですよね^^
彩もきれいなお弁当。
鮭、ご飯がすすみますね^^
by アールグレイ (2018-03-27 07:45) 

なかちゃん

おぉ、お嬢さんとの石垣島旅行、それはいいですね ^^
たくさんの想い出が出来る旅行になることをお祈りいたしております。
この際だから従姉妹の方とのヨガを通じて、石垣島教室とかも作ればいいのに…なんちゃって(^^;

今日のシャケ弁もとても美味しそうです。
玉子焼きにウインナーにきんぴらにピーマン、彩も豊かでとても美味しそうですね。
ボクは昨日はせっかくのお弁当だったのに、結局食べられませんでした。
だから今日のお弁当が楽しみです。
こちら富山もここしばらく20℃前後の気温になるようです。
温かいのはやはりいいですね(^^)

by なかちゃん (2018-03-27 08:13) 

馬爺

おはようございます。
里帰りですかご両親も喜ばれますよ、生きている時に一時でも会って居たいですものね。
毎年夏に里帰りしますがもう誰も居ないので墓参りだけですよ。
焼き鮭がいいですね、いつも賑やかなお弁当ですね。
by 馬爺 (2018-03-27 09:03) 

Rinko

>アールグレイさん、
久しぶりの石垣島です^^
両親が元気なうちに、行ける時は積極的に行きたいな~と思っていますよ。
今が訪れるのに一番良い季節かもしれません^^

>なかちゃん、
ほんの3泊程度ですが、それでも久しぶりなのでとても楽しみです♪
ははは。石垣島教室は通うのにお金と時間がかかりすぎちゃいますね~^m^ でも、仕事をリタイアした老後の楽しみのひとつに加えましょうか♪笑

初日のお弁当、食べられなかったんですかー(T_T)
それは残念でしたね。。。
でも、もうしばらくお弁当は続くと思うので、お楽しみはまだ始まったばかりですね^^ 
富山も桜の開花宣言があったって夕べのニュースで見ました!
いよいよ春ですね~❤

>馬爺さん、
これまでは子どもたちも小さかったりで、なかなか思うように行き来できませんでしたが、両親が健在のうちに、できるだけ通おうかと思っていますよ。
焼きシャケ、美味しいですよね^^ 食が進みました♪

by Rinko (2018-03-28 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。