SSブログ

シュウマイ弁当 [春休みの弁当]

先日、私が小さい頃から姉のように慕い


家族ぐるみでお付き合いを続けている方から


うちの娘たちの小さい頃の動画が送られてきた。


長女が小3(8歳)へ


二女が保育園の年長さん(4歳)へあがり


そして三女がもうすぐ3歳になる頃の動画。


2分弱の映像の中に映る小さな三人。


めちゃめちゃかわいくて(親ばかだ。笑)


何度も何度も観てしまう^^


たった2分間なのに


それぞれの個性が垣間見られ


それにも笑ってしまう^m^


あぁ~、あの頃は大変だったけど


でもあの頃でしか味わえない幸せを


たくさんもらっていたな~[黒ハート]


ありがとうね!!って


今更ながら 子どもたちにも


あの日々にも感謝した^^


*********************

今日のお弁当はシュウマイ~♪


冷凍をチンだけど^^;


三女の好きな「えび」シュウマイも入れてみた♪

20180328_1.jpg

☆シュウマイ
☆ワカメ入り玉子焼き
☆アスパラ・玉ねぎベーコン
☆きんぴら
☆ウィンナー


20180328_2.jpg


私は外ランチの日~♪♪


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

昔のお嬢さんたちの動画、さぞかしかわいいんでしょうね ^^
親ばか丸出しにして見てくださいね。その3人に対して無条件にばかになれるのは、Rinkoさん夫妻だけなんですからね。
ボクも写真や動画をたくさん持っていますが、なかなか見ることがありません。
特に動画は全てVHSまたはデジタルテープなんです。
今は機械が違うのでなかなか見ることが出来ませんが、ダメになる前にDVDに変換してもらわねばならんでしょうね。

さて、シュウマイ弁当が美味しそうですね。
いったいいくつシュウマイが入っているんでしょ?しかも2種類も(^^;
ワカメ入り玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうです。
これを食べて短い春休みを、目一杯楽しんでくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-03-28 08:42) 

mitu

子どもたちが小さい時の動画、何回でも見ちゃう気持ち解ります
 家にもたくさんビデオがあったのを、数年前にCDにしましたよ~!
新ワカメの美味しい季節ですね
玉子焼きに入れるのもアリですね・・・やってみようっと(^^♪
by mitu (2018-03-28 09:50) 

馬爺

おはようございます。
幼い頃の思い出は尽きないでしょうね、我が家でもいまでは生意気になった娘達も今ではお母さんですからね。
こんな娘が人の子の親に成るなんてと思いますね。
今日は豪華なお弁当ですね、美味しそうです。
by 馬爺 (2018-03-28 10:04) 

Rinko

>なかちゃん、
ホント、親だけが無条件でバカになれるんですよね^m^ 心置きなく親バカになっちゃいます♪♪笑
そうそう、娘たちの小さい頃はまだデジタルテープなんです。DVDに焼かなくっちゃって思いながらも・・・ついつい後回しになっている事のひとつです。重い腰をあげなくちゃ^^;

冷凍シュウマイなので・・・^^; 手を掛けていない分、お金を掛けて2種類にしてみました。笑

>mituさん、
あぁ~!CDにしましたか~!
この動画を観て以来、もっと観たくなっているんですよ^^
今年はそれを目標のひとつにしようかな~。

ワカメ入りも美味しかったです~^m^

>馬爺さん、
そうやって成長した我が子を見ると感慨深いものがあるでしょうね~。
終わりが見えないって思っていた子育ても、こうしてみるとあっと言う間ですね。

by Rinko (2018-03-29 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。