SSブログ

豚肉野菜巻き弁当 [春休みの弁当]

今日は長女の所属する吹奏楽部の定期演奏会。


3年生は今月の1日で卒業しているけど


この定期演奏会で最後にもう一度制服を着て演奏し引退となる。


顧問も4月から他校へ転勤となるので


在校生にとっても 卒業生にとっても


今日の演奏会は思い入れのあるものになるはず。


去年は仕事の都合がつかず


この定期演奏会を聴きに行けなかったお父さんも


今年は仕事を早々に切り上げて駆けつける予定^^


演奏会、楽しみだな~♪♪


先輩や顧問との最後の演奏。


思い切り楽しんで演奏してね~^^


**********************


今日は豚肉の野菜巻きがメイン♪


長女のお弁当には演奏会を意識して


♪ ♬のピック^m^

20180329_1.jpg

☆豚肉の野菜(にんじん・アスパラ)巻き
☆ウィンナー
☆新玉ねぎ入り玉子焼き
☆かぼちゃ煮
☆こんにゃくのきんぴら
☆紫キャベツのマリネ


20180329_2.jpg







nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

馬爺

おはようございます。
今日は演奏会ですか楽しみですね、私も長女が初めて中学校の演奏会の時にはドキドキしながら聞きました。
気配り弁当なんですね、こんなのが娘さんも力に成るんですよね。(^_-)-☆
by 馬爺 (2018-03-29 07:43) 

なかちゃん

何故この時期に?と思ったけれど、3年生の最後の演奏会ということだったら納得です ^^
想い出多い部活にこれでお別れとなるのですね。
来年はお嬢さんがそうなるんだ。1年後が楽しみというか、その日にならなければいいのに…というか、複雑な気持ちになるんでしょうね。

今日のお弁当もとても美味しそうですね。
豚肉の野菜巻き、我が家ではよくピーマンを巻きます。なかなか美味しいですよ。
ウインナーに玉子焼きに野菜たち、ホントに栄養たっぷりでいいですね。
音符のピックもいいな。
演奏会、たっぷりと楽しんできてくださいね(^^)

by なかちゃん (2018-03-29 13:38) 

Rinko

>馬爺さん、
我が子の晴れ舞台は親の方がドキドキするものだと、親になって初めてわかる事のひとつです。^^
お陰さまで、とても良い演奏会でしたよ~♪♪

>なかちゃん、
沖縄ではこの時期に定期演奏会が多いようです。
ちょっとドタバタな忙しい時期ではありますが、それなりに感動も大きいようです^^
来年の演奏会の時は・・・って考えながら聴いていましたよ。想像しただけでちょっと涙がでそうでした^^;

by Rinko (2018-03-30 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。