SSブログ

13日の金曜日・・・ピラフ弁当♪ [高校生・女子弁]

さっきお弁当の写真を取り込もうとして気がづいた。


今日は13日の金曜日だ!


Friday the 13th...


だからどうした。と言う感じもするけど^^;


昔は意味もなくこの日に慄いていた気がする・・・苦笑


映画の影響もあるんだろうなー。^^;



「13日」は置いておいて、


早くも金曜日♪♪


それだけでウキウキ^^


************************


今日はピラフ弁当~♪

20180413_2.jpg

☆ピラフ
☆フライドチキン
☆ゆでたまご
☆2色にんじんのマリネ
☆コールスローサラダ
☆スナップえんどう


20180413_1.jpg


皆さま、良い週末を~^^



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

馬爺

おはようございます。
アッそうだ今日は金曜日なんですよネそして13日かFRIDAY THE 13TH と云う映画もありましたね、クリスちゃんには不吉とされる日であるんですね、ま~迷信らしいですがキリストが処刑された事でですね。
それはさておいて今日のお弁当もピラフにから揚げに人参マリネサラダにエンドウなどと色も綺麗な弁当毎日大変ですが持って行く方は楽しみですね。
早週末ですね、早いですね、お楽しみくださいね。
by 馬爺 (2018-04-13 08:02) 

なかちゃん

その昔、13日の金曜日で三隣亡の仏滅ということがありました ^^
ボクはほとんどそういうのは気にならないんだけど、それだけ重なると少し気をつけようかと思った憶えがあります。
まぁ、思ったのはその瞬間だけでその後のことは憶えてません(^^;

ピラフ弁当、いいですね。
ボクはチャーハンは大好きで自分でもよく作るんだけど、ピラフは作ったことがないんです。
でも、いつかはと思っているんですよ。
フライドチキンにゆで卵にマリネにサラダにえんどうに…
彩りもきれいでとても美味しそうです。
Rinkoさんも、はぶあないす ういーくえんど です(^^)

by なかちゃん (2018-04-13 12:58) 

アールグレイ

私も、Rinkoさんの記事で、そうだ13日の金曜日とおもいました^^
映画の影響、大きいですよね。
ピラフ、おいしそう。
最近食べてないので、食べたくなりました^^
by アールグレイ (2018-04-13 13:44) 

Rinko

>馬爺さん、
迷信ですよね~^^; でも昔はドキドキしてましたね~。笑
週末は春の嵐が吹き荒れたようですね。そちらはいかがだったでしょうか?

>なかちゃん、
いろいろな迷信が重なると、信じていなくてもやっぱり気をつけようかな・・・と言う気になりますね^^;
こんな迷信に関する事もそうですが、私は占い等もなかちゃん同様その瞬間だけ「気をつけよう!」と思うのですが、その後はすっかり忘れてしまいます。笑 

TVのニュースで富山の立山付近でものすごい嵐だったと見ました。
大丈夫でしたか~?被害がなかった事を願っていますよー!

>アールグレイさん、
私も普段はあまり気にしないのですが、ふと目に留まってしまいました。^^; 
映画の影響で小さい頃はとても怖かった覚えがあります。笑
ピラフ、美味しかったです~♪♪^^

by Rinko (2018-04-16 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。