SSブログ

ハムカツ弁当♪ [高校生・女子弁]

新しい学年がスタートして1週間。


娘たち三人それぞれ一喜一憂する1週間だった。


長女は小学校の時から新しいクラスになる度に決まって


「今のクラス、友達が少ないからイヤだ・・・」と言って暗くなる。


唯一、その言葉が出なかったのが昨年のクラス替えの時だけ。


今年も毎年恒例の「あぁ、今のクラス・・・友達できるかな・・・」のため息^^;


ったくもー!!!大丈夫だって!!!

1年終わる頃には「めっちゃ楽しかった♪」って言ってるじゃん!


大げさに励ましてみる。これも毎年恒例。笑




二女は部活で問題が発生し


ちょっとどんよりな週末だった。


こちらも自分たちの力でどうにかしないといけないねー。


がんばれ~!!




三女はまずまずのスタートを切っているけれど


2か月前に学校で痛めた右足がいまだに痛いらしく走れない。


これじゃまともに体育の授業も受けられないし・・・と


先週、病院を再受診しているところ。



それぞれが 良い方向へ事が運びますようにv人v


きっと大丈夫^^v


**************************


そんなどんより気分の長女へのお弁当は「ハムカツ弁当」♪



元気出して行っといで~!

20180416_2.jpg

☆ハムカツ
☆梅シソご飯
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆小松菜・たまねぎ・ちくわ炒め
☆2色にんじんのマリネ
☆プチトマト


20180416_1.jpg




nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

なかちゃん

それぞれの新学期、いわゆる3人3様ってやつですね ^^
Rinkoさんのおっしゃるとおり、また年度末には『楽しかった』となっているに決まってます。
いろんな楽しいことが待っていますよ。
長女さんの足が心配ですね。大変でしょうがしばらくのガマンかな?
若いからガマンが一番辛かったりして ^^;

ハムカツ弁当、いいですね。
昔から大好きで、一時あまり見かけなくなったけど、最近また買ってきてつまみにしています(^^;
それから玉子焼きにウインナーに梅シソご飯に野菜たち、栄養満点ですね。
また新しい1週間、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-04-16 08:07) 

mitu

トイトイトイ^^
どんよりのときは、「がんばれ!」と、励ますのも…微妙な時もね
いつも見守ってくれるお母さんの存在だけで
お子達は安心なのでしょうね
お弁当が美味しそうだ~♪
by mitu (2018-04-16 09:00) 

Rinko

>なかちゃん、
いつも恒例の新学年スタートと言った感じです^^;
また今年も落ち込んでるの???って逆に笑えてくるくらいです。
三女の足はもともとの足の形があまりよろしくないようで、一度痛めると長引くような感じです。今日も夕方受診してきます^^ でも、きっと大丈夫^^v ご心配ありがとうございます!

>mituさん、
トイトイトイ!
私、今でも運転しながらちょっと心配な時は「大丈夫。大丈夫。トイトイトイ。」って心の中で唱えてます^^ mituさん、ありがとうございます!
お母さんは時にじっと見守るだけですね^^

by Rinko (2018-04-17 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。