SSブログ

タッカルビ弁当 [高校生・女子弁]

それにしてもよく降る雨・・・


台風7号以来、ずっと雨^^;


そしてこの先の天気予報もずっと雨^^;


南の海上には新たな台風も発生しているようで・・・


今年は本当に台風の当たり年になりそうだなー。



昨日は仕事がお休みだったので


ブログも1日お休み。


でも、長女のお弁当は作ったので


後ほど紹介^^



久しぶりに平日お休みの昨日


雨足が強かった午前中は


家の中でダラダラ・ゴロゴロ。


こんなの久しぶりだ~。


たまにはいいよね~^m^


午後から 美容師さんをしているヨガの生徒さんのところで


ヘッドスパ[黒ハート]


あぁ~極楽[黒ハート]極楽[黒ハート]


そんなダラダラ・極楽な休みだった^^


**************************


まずは昨日のおべんと♪


メンチカツがメイン

20180705_3.jpg

☆メンチカツ
☆ミックスベジ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜炒め
☆にんじんのお花
☆プチトマト



そして今日のおべんと♪


火曜日の二女のお誕生日の日に


全員そろって「おめでとう~♪」はできないものの


やっぱりお誕生日当日は本人の好きな物を作ってあげたくて


リクエストにお応えし「チーズタッカルビ」を作ってみた^^


初めて作ったにしては大好評!^m^


それが余っていたので今日のお弁当へ~

20180705_2.jpg

☆タッカルビ
☆玉子焼き
☆ほうれん草・たまねぎ・ミックスベジのソテー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ウィンナー


20180705_1.jpg


辛みが食欲をそそる~♪♪


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

ダラダラゴロゴロのお休みは、大事ですよ ^^
ボクも月曜日はそうでした。
音楽祭で疲れ果てて、でも気持ちの良い疲れで、その中で思い切りぼ~~っとしてました(^^;
たまにはそんな時間を積極的に取りましょう。

メンチカツ弁当も、タッカルビ弁当も、どちらも美味しそうです。
タッカルビにチーズなんて、もう最高です。
玉子焼きとウインナーと野菜たちも美味しそうだ…
やっぱお誕生日は本人の好きなものですよね(^^)

by なかちゃん (2018-07-05 08:15) 

拳客の奥様

台風には、なれた土地柄とは言ええ…つぎも心配ですね^^
平日の休みノンビリ過ごして、ヘッドスパもし♪♪リフレッシュできた
事でしょう。ここ最近流行りのチーズダッカルビ☆コチュジャン等色々入れて作るんですか?美味しそう…クックパッドで見ます^_^
今日、帰宅(出張)予定の拳客さん、(≧∇≦)夏の間は、長期の出張は
無く…当分のぼっち無し。出張記は、また上げるバス◎





by 拳客の奥様 (2018-07-05 09:16) 

mitu

ダラダラゴロゴロからの~ヘッドスパ・・・イイネ(^^)v
台風8号接近中の予報・・・要注意ですね!
5号7号9号へ・・・mituのサイズ変化です^m^

by mitu (2018-07-05 10:30) 

馬爺

台風が今年は矢継ぎ早にやってきますね、各地で被害が有るようですから何とかそれて貰いたいですね、
夏はちょっと刺激が有った方が食べやすいかもしれませんね。
by 馬爺 (2018-07-05 12:03) 

Rinko

> なかちゃん、
ホント!ダラダラ・ゴロゴロは必要ですね~^m^
おかげ様でリフレッシュいたしました♪
なかちゃんも音楽祭、本当にお疲れさまでした~!!
タッカルビは初めて家で作ってみましたが、皆に大好評だったので定番になりそうです^^

>挙客の奥様、
そうなんですよ。次の台風、物凄く強そうで今からちょっとドキドキです^^; 
私もクックパッドでレシピを検索しましたよ~!クックパッド様様です。笑
挙客の奥様は「ぼっち」の方がお好きですか?^m^

>mituさん、
は~い♪ がんばらない時間、大切ですね^m^笑
mituさん、5号時代があったなんて華奢なんですね~!!

>馬爺さん、
去年は台風がうまく?それていたので、珍しく1度も台風対策をせずの年でしたが、今年はその反動か(?)当たり年になりそうです。涙
辛いもの、夏は美味しいですね~^^
by Rinko (2018-07-06 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。