SSブログ

四色丼弁当♪ [高校生・女子弁]

もう金曜日!


今週は台風があったり


仕事のお休みがあったりで


いつにも増してあっと言う間の1週間だったなー。



気になる新たな台風8号。


今はずーーーっと南にあるのに


すでに955hPa!!!


9日には915hPaだってーーー(@@;


10日頃沖縄へ近づく予報だけど


その頃にはどれだけ勢力を増しているのか・・・


想像がつかない。


今回は油断せず台風対策しなくちゃ・・・。


怖いな^^;


*******************


金曜日のおべんと♪


手抜きの四色丼。笑


20180706.jpg

☆鮭フレーク
☆入り玉子
☆にんじん・玉ねぎソテー
☆ウィンナー
☆ブロッコリー・オクラの麺つゆ浸し


私は外ランチ~^^


皆さま、良い週末を~\(^^)/

nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

なかちゃん

台風8号、気になりますよね (・_・!)
しかも、かなりでかい。こんなのはどこか他へ行ってほしいですね。
富山も今回はかなり雨が降りました。もう雨はいらないなぁ…
そう、今日はもう金曜日なんですよね。なんとなく嬉しいです ^^;

四色丼弁当、いいですね。
ちっとも手抜きじゃないですよ。
とても美味しそうです。ボクも食べたいな(^^;
Rinkoさんも良い週末を(^^)

by なかちゃん (2018-07-06 08:12) 

拳客の奥様

台風の影響!今から色々準備が必要ですね☆私の幼少期の記憶です。
横浜は、台風の影響で、土砂崩れが起きてましたょまたかってくらい
四色丼いいじゃな~い!Rinkoさん的にいうと、シャケフレーク使用
のところが手抜きなのかな?一週間お疲れ様でしたかな。
PS ぼっち(^。^)好きな理由 1☆拳客さんの食べれない物が
気兼ねなく食べれる。2☆早くお風呂入って、BGMをかけ呑める
3☆基本お子ちゃまの相手をしなくて済む。笑笑(私が6才上)
by 拳客の奥様 (2018-07-06 11:09) 

馬爺

今朝は早朝から学校のお知らせを確認自宅待機から休校に成りました、道路は冠水で洪水警報も派連れでしたので危険とみなしたようです、今日は孫が朝から我が家で待機しております、お蔭で賑やかでいいですよ。
大変なのは金井ですね、ご飯の支度に倍の労力ですからね。
今日のお弁当は彩も良くてご飯も見えないフレーク掛けう~~ん美味しそうですね。
早週末ですよね、楽しい週末迎えてください。
by 馬爺 (2018-07-06 13:50) 

mitu

4色弁当、nice!
台風も吹き飛ばすフルーツパワーで、無事に元気な週末を過ごせますように(^^)v
by mitu (2018-07-07 06:12) 

Rinko

>なかちゃん、
富山は大雨の被害はありませんでしたか?
お隣の岐阜の被害の様子を見て心配になっていました。
富山でも雨量はすごかったでしょうね。。。ご家族や畑に被害がない事を願っていますよー!!

>挙客の奥様、
土砂崩れ、怖いですね・・・。沖縄は台風慣れしているので、それを前提に家屋も土地も整備されているのですが、それでも強烈な台風が来ると怖いです。
ははは。しばらくは大好きな「ぼっち」はお預けになるんですねー。
でも挙客さんのブログに出張先から「大好きな奥さんの元へ帰る」とありましたね~^^ 挙客さんは出張のない夏場は嬉しいかも♪^m^

>馬爺さん、
そちらでも大変だったんですねー!!
自然災害は本当に怖いです。ご無事でなにより!!
でも急な自宅待機、お孫さんを預かる方は大変ですよね^^;
お疲れさまでした!

>mituさん、
ありがとうございます♪♪
子どもたちは台風で学校がお休みになるのを楽しみにしていたようですが、私が吹き飛ばしちゃいました。笑 ナンチャッテ♪


by Rinko (2018-07-09 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。