SSブログ

ピラフ風弁当 [夏休みのお弁当]

早いなー!すでに金曜日(@@;


ちょっと焦る^^;


なぜなら、三女の石垣行きの準備が全くされていないからっ。


昼間のうちに 持ち物の用意をするよう話してあるので


私はお昼時間、車を飛ばしてちょいとお土産探しに行って


今夜一緒に荷造り。


祖父母の家なので ちょっとの忘れ物なら きっと大丈夫^^v


この週末もこまごまと予定が入っているので


頭を整理しながら 抜けがないよう 


平行して三女の準備も進めて行かなくっちゃ^^;


こんな時こそ 深呼吸!深呼吸!


************************


金曜日のおべんと♪


先週に続いて「ピラフの素」と言うものを使ってみた^m^


ホントは玉子焼きやゆでたまごをつけるつもりが・・・


冷蔵庫にあるのは卵2個!!!(ノ∀`)アチャー 


たりなーーーい!!!


苦肉の策で 


入り玉子を作りピラフ風ご飯に混ぜ込んだ。笑


見た目はチャーハンだなー。笑

20180803_2.jpg

☆ピラフ風ご飯
☆サラダチキン・きゅうり・玉ねぎのサラダ
☆ペペロンチーノ風ブロッコリーソテー
☆にんじんのマリネ
☆プチトマト
☆サラミのお花


20180803_1.jpg


来週はお弁当の数が減る~♪ ^m^


皆さま良い週末をお過ごしくださいね~\(^^)/




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

もう金曜日、ホントに早いですね ^^
そっか、明日からきーちゃんは石垣島なんですね。いいなぁ…
そう、深呼吸が大事ですぞ。何度でも深くゆ~~っくりと(^^;

ピラフ風ご飯弁当、いいじゃないですか。とても美味しそうですよ。
トマトにニンジンにサラミの垢も入って、とてもキレイな色にまとまっています。
ボク達が作るとどうしてもチャーハンみたいになってしまって、茶色くなっちゃいます(^^;
今日も頑張って、楽しい週末を過ごしましょう(^^)

by なかちゃん (2018-08-03 08:10) 

拳客の奥様

お弁当には、欠かせない卵料理♪あ~2個…イェ~イ!上手く乗り切りましたねー☆座布団二枚差し上げましょう(笑)
手土産良いもの見つかると良いですね^ ^沢山の所用を乗り切って、
良い週末になります様に♪♪
PS
剣道~友人のご主人が、剣士五段なのですが…最後だからと防具購入☆
160万円ですって!拳客に話したら、良かった~3年に一度で、2万円
超えないしね( ^ω^ )この話は25年前の話です。


by 拳客の奥様 (2018-08-03 09:22) 

mitu

頭を整理しながら 抜けがないよう …なんだかね思考回路が故障しそうな異常な暑さ続きの日々ですね~子育て真っ最中の身には、休みなしにやらなければならないことが押し寄せていることでしょうね
 ガンバレガンバレRinko!フレ~フレ~Rinko!ヽ(^。^)ノ
ダイジョブダ~君なら乗りきれるサ~♪
良い週末を!

 玉子色の黄色不足には、コーンを加えるといいかも♪
by mitu (2018-08-03 10:27) 

馬爺

やっとわりましたが今日は検査が中止に成ったのですが患者が満員でしたね。
検査の機械も空きそうにも無くなったという事でした。
6日に変更に成りましたよ、弁当も手間が掛かりますからね、一つ減るだけでも助かるのかな、でもちょっと寂しくなりますね。
もう週末ですネ楽しい週末お迎えください。
by 馬爺 (2018-08-03 11:59) 

Rinko

>なかちゃん、
きーちゃん、元気に石垣島へ出発しましたよ~^^v
あれこれ目が回るような週末でしたが、昨日の午後からは少しゆっくりペースでホッと一息入れられました^^ ありがとうございます!

そうだ!石垣へのお土産の話!
今日のブログに追記として後で載せます!

>挙客の奥様、
座布団2枚いただきました~♪♪ ありがとうございます^m^
お弁当の材料、あてにしていたのが無かった時はちょっと焦ります^^;

うわっ。160万円!???? すごいですねー!!!「胴」が何かスペシャルな素材を使用しているとか・・・スペシャルな刺繍を施しているとか・・・なんですかね? 見てみたい~^m^

>mituさん、
嬉しい応援ありがとうございます~♪♪
どうにか乗り切れました!!!
ヒーヒーしながらも どうにか乗りきれるものですね^m^
それもまたいい思い出になるんだろうな~。

コーン!Good idea!次回ぜひやってみます^^

>馬爺さん、
まぁ、検査は中止になったんですね。
病院はいつ行っても混んでいて、待っているだけで体力を奪われそうです^^; 検査結果、よいものでありますように!!!願っていますよ~!

by Rinko (2018-08-06 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。