SSブログ

豚肉シソ・チーズ巻き弁当 [夏休みのお弁当]

全国高校文化祭へ派遣される


さまざまな分野の高校生たちの代表が


昨日県庁へ集まり壮行会があったようで


副部長をしている長女も それに参加していた。


夕方のローカルニュースを見ていると


一瞬だけどその様子が出ていて


沢山の高校生の中から、長女を発見!


えー!お母さん、探せたの??ホントかなー?


と三女がびっくり。


当たり前です。「お母さん」ですから、どこからでも自分の子どもは探せます。笑


ホントは自分でもちょっと自信なかったんだけど


今朝の新聞に昨日のニュースと同じ状態の写真が掲載されていて


やっぱり当たってた!!と確認^m^


ふふふ。どうだっ。と


鼻高な今朝だった。笑


************************


さて今日のおべんと♪


今日は二女の好きな豚肉巻き巻きシリーズ♪


シソはあまり好きじゃない二女でも


こうしてチーズと一緒に豚肉で巻くと大好物に変身^^

B8629B03-C270-4013-B059-F8829966E515.jpeg

☆豚肉シソ・チーズ巻き
☆玉子焼き
☆きんぴら
☆からし菜炒め
☆サラミのお花


BA3ED89F-3EB4-4265-952F-04350B0913B0.jpeg







nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

なかちゃん

たくさんの子供の中から我が子を探す、ちょっと大変ですよね ^^
ボクも以前息子の学校にTVニュースが取材に来て夕方のニュースで流れると聞いたもので、不安に思いながら探していたらいきなりドアップで写されたことがありました ^^;

豚肉シソ・チーズ巻き弁当、いいですね。
確かに紫蘇は少しクセがあるから、苦手な人はいるかもしれませんね。
でも、ボクは大好きです(^^;
その他もとても美味しそうで、彩りも明るくで美味しそうです。
さて、今日も富山は猛暑日の予報です。
頑張ります(^^)

by なかちゃん (2018-08-02 08:22) 

拳客の奥様

一瞬でも♪見ればわかりますョ(母親は!)運動を継続している人は、
動体視力が良いのだ♪♪肉巻き繋がりだー☆今日、牛肉の豆苗人参巻き
味付けは、万能→(北海道ベルのたれ)酸味有り美味しいですョ。
今朝、夜勤明けの娘訪問ご飯を食べに…娘は煮た人参が、未だに苦手。
ブログで載せた☆ポイント品目当て…^^



by 拳客の奥様 (2018-08-02 08:24) 

馬爺

おはようございます。
お嬢さんが大勢の中でも一目で分かるとはさすがですね、我が家ではそんな時にはビデオをセットしておきます。
今日のお弁当は手間暇が掛かっていますね、美味しそうです。
今日も朝から暑かったです散歩していても勝手に汗が出てきました、明日は病院で検査です、MRIで造影剤をうちながら写すらしいです、検査結果は月曜日に成るそうです。
明日と月曜日は訪問が遅くなります。
by 馬爺 (2018-08-02 08:33) 

mitu

どんなに小さくても、我が子の存在は見つけられちゃうんですよね~
鼻高さんですね(^^)v
by mitu (2018-08-02 23:09) 

Rinko

>なかちゃん、
いきなりのドアップは驚きますね~!!笑
でもドアップを見た瞬間、親はニコニコ顔かも^^ なんだか嬉しくなる気がします♪♪

北陸地方、今日の気温はいかがでしょうか?
今天気予報を見てみると、沖縄と同程度の気温になってました。^^; それでも暑さ対策は気を抜かずお気をつけてお過ごしくださいね~!!

>挙客の奥様、
大昔(中学校と高校の1年)弱小チームでしたが剣道をやってたので、いまだに剣道の試合を見ていて「今のはコテ!」等と判定が分かります。それも動体視力なのかな~?
そちらも肉巻きだったんですね♪^m^ 娘さん、ご飯にありつける場所があるのは羨ましいー!!^^

>馬爺さん、
録画セットしようか迷ったのですが、一瞬の放送だったので間に合いませんでした^^;残念!
検査結果、良いものでありますようにv人v こちらでも願っていますよ~!!

>mituさん、
それって、きっと「お母さん」みな共通の特技かもしれませんね~^m^ 「お母さん」ってすごいな~♪♪

by Rinko (2018-08-03 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。