SSブログ

夏休み・手抜き昼食2 [夏休みのお弁当]

二女、ひとりっこ最後の日^m^


楽しいような、楽しくないような


そんな数日だった様子。


期間限定だったらいいかもね♪



今日の夕方には長女が


そして・・・うまくいけば明日の夕方に三女が


それぞれ戻って来る予定。


またにぎやかな音に囲まれる日々がやってくる^^


*************************


私の楽チン昼食づくりも今日が最後かなー?


二女の兼ねてからのご要望で


本日のお昼は「ライスバーガー」!

20180810_2.jpg



「焼肉」と「きんぴら」


ライスバーガーの定番だなー^m^



私は一昨日の夕食のラタトゥイユとおにぎり。

(おにぎりの写真はナシ^^;)

20180810_1.jpg


台風接近にともない、「山の日」に開催される予定だったイベントが


次々とキャンセル・延期になっている><


どうしていつも週末めがけてやって来るのかなー!!台風!!


と言っても仕方ないので


安全に過ごすようにいたします^^;



皆さまも良い週末をお過ごしくださいね~\(^^)/







nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

馬爺

おはようございます。
三姉妹が又揃って賑やかに成りますね、週末の台風が気に成る所ですがなんだか中国方面に行くような感じですね、ライスバーガーが美味しそうですね、来週からはまたお弁当が始まりますね。
by 馬爺 (2018-08-10 07:52) 

なかちゃん

ゆうゆさんの一人っ子生活も、終わりですか。
仰る通り期間限定だったらいいのかもしれませんね ^^

Rinkoさんにもたまの手抜きの時間のプレゼントも良かったんじゃないですか?
いろいろあっての楽しい夏休みですよ(^^;
ホントに今年の台風は、必ず週末ですね。
大した影響の出ないことをお祈りしています。
ではでは、良い週末を(^^)

by なかちゃん (2018-08-10 07:54) 

拳客の奥様

ライスバーガーは、先日始めて食べました☆海老の天ぷら(モス)
冷凍食品あるんだ?探してみよう!来週から四つ弁当復活ですね。
山の日イベント残念です^^日時を変え楽しめることを祈りつつ……
今週もお疲れ様でした(o^^o)良い週末になりますよう♪♪
by 拳客の奥様 (2018-08-10 08:02) 

Rinko

>馬爺さん、
三女の飛行機を明日・火曜日に変更したため、まだ三姉妹揃っていませんが、喧騒は戻りつつあります。笑
静岡で昨日は豪雨だったと聞きました。大丈夫だったでしょうか。気になっています。

>なかちゃん、
金曜日にももが戻って来たので、またにぎやかさを取り戻しつつあります^^ 
実は明日から私も夏休み!またまた手抜き昼食が続く予定です。笑

>挙客の奥様、
冷凍食品で最近出てますね~。二女は「ホントはローソンセレクトのライスバーガーが食べたかった」と何の根拠もない理由でブーブー言ってましたが、これも美味しかったそうで結果オーライです。笑

by Rinko (2018-08-13 07:34) 

mitu

ライスバーガー2個とは!育ち盛り食べ盛りですね~
ご飯作りは大変でしょうけれど、賑やかな毎日が好いですね(^^)v
by mitu (2018-08-14 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。