SSブログ

チーズチキンカツ弁当 [夏休みのお弁当]

台風13号が関東地方をかすりながら北上してますが


皆さまのお住まいの地域は影響ありませんか?


どの地域にも被害がないことを願っています。



この台風で長女が滞在する長野はどんな感じかしら?って


気になりながら天気予報を見ていた昨日


夕方に石垣に住む実弟から


「きーが帰る土曜日頃、台風が沖縄本島に接近するぞ」と


メッセージが入った( ;∀;)


えぇぇぇ。台風!?


慌ててチェックしてみると、生まれたての台風14号・・・(T_T) 


飛行機の便は変更できない格安チケット。


小一時間、あれこれ画策してみたけど


きーちゃんはまだ夏休みだし


帰りが来週以降になっても構わないから


本当に飛行機の欠航が決まった時に振替便を考えようかな・・・


と言う結論になった^^;


まっ、それもまた思い出になるだろうしね~!


その代わり、しっかり宿題は終わらせてきておくれ。笑


**********************


ひとりっこ3日目の二女のおべんと♪


チキンカツはスーパーで買ってきたけど


大好きなチーズを置いて焼いてみた^m^

20180809_2.jpg

☆チーズチキンカツ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆オクラとベーコンのソテー
☆パプリカのマリネ


20180809_1.jpg



長女は今日が全国高校文化祭での演奏本番!


楽しい時間になりますように~♪♪


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

なかちゃん

今年の台風は今までにない動きばかりで、全く予想が出来ませんね。
そこに来ての14号の発生、確かに飛行機に影響がありそうですね。
でも、ホントに夏休み中でよかったですね。宿題を終わらせておくれ…何て前向きでステキなんでしょう(^^;

今日のお弁当もいいですね。
チキンカツをチーズで巻いてなんて、美味しそうです。今度やってみましょう。
ももちんさんの演奏も、今回が高校生活最後かな?自分で納得できる演奏であるよう祈っています(^^)

by なかちゃん (2018-08-09 08:27) 

拳客の奥様

台風影響?風が少しあったくらい雨も無し、長野も同じでしょうね…☆
つぎの台風が心配ですね^^石垣島滞在長引いちゃうかなぁ?心配ですね、宿題終わって無いのがもっと心配か?(笑笑)
チーズのせて焼く技☆良いアイデアです( ^ω^ )石垣島では、オニササが、出先で買う昼ご飯の定番だとか♪♪
高校最後のかも?演奏会楽しんで演奏できると良いですね。
by 拳客の奥様 (2018-08-09 08:41) 

馬爺

今回の13号は台風だったのかと思うほど何もありませんでしたお陰で今朝の散歩は涼しくて爽快でしたが先程からまた暑くなってきました、今度の14号は沖縄等が進路のようですね、キーちゃんは来週に帰宅すればいいですね、今回長野もそんなにも被害はなかったようですね、今日のお弁当はチーズチキンがメインですね、それにしても毎度彩がよくて食欲そそりますね。
by 馬爺 (2018-08-09 10:49) 

mitu

きーちゃん、14号上手く避けて無事に帰ってこれますように!
チキンカツonチーズnice!です(^^)v
by mitu (2018-08-09 20:18) 

Rinko

>なかちゃん、
ホント!今年の台風はヘンな動きばかりです。
台風で飛行機が飛ばなくても、夏休みなのでのんびり構えていようと思っています^^; きーちゃんはかえってそれを期待してたりして^m^

ももへの応援、ありがとうございます!
高校生活最後の演奏は、来年3月にある定期演奏会になりますがそれまでしばらくは楽器も遠のきますね~。

>挙客の奥様、
台風13号の被害がなくて良かったです^^ それにしてもノロノロ台風ですねー。まだ東北あたりをうろちょろしているようですね。
私は石垣島のオニササ食べた事ないんですー。次回行く時には挑戦してみます^m^
長女への応援、ありがとうございます!

>馬爺さん、
台風の影響で涼しかったんですね~♪ これが続くといいのですが・・・
台風続きで「またか・・・」と言う感じですが、これも一種の夏の風物詩と捉えていますよ^^;

>mituさん、
ありがとうございます!
台風14号はあまり強くない台風なので、もしかしたら飛んでくれるかも!?の期待を持ってます~♪ 延期なら延期で、きっときーちゃんは喜ぶはずですが~^m^
by Rinko (2018-08-10 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。