SSブログ

ミートボール弁当 [高校生・女子弁]

ひゃー!台風21号、猛威をふるったようで・・・(T_T)


皆さまの地域は大丈夫でしたか?


映像を見る限りでは 


普段沖縄に接近する時と同じくらいの威力で上陸した様子。


被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。。。



そして今日もまだお天気が不安定で


東海から北陸にかけて いろんな警報が出ているのを朝のニュースで見ました。


なかちゃん、大丈夫かなー とか・・・


馬爺さんの地域も ここに入っているだろうなーとか・・・


どうぞお気をつけください!!



*****************************


今日は1日体育祭の練習という事で


屋外に出ずっぱりの予定の長女。


お弁当にも保冷剤を入れ暑さ対策し、


水筒やペットボトルのお茶も準備万端!


がんばっておいでー!


今日のメインはスーパーのお惣菜コーナーで売られている


プレーンのミートボールに少し手を加えてみた。


スイートチリソースにケチャップを混ぜたソースと


ピーマン・たまねぎも一緒に♪


20180905.jpg

☆ミートボール(スイートチリソース味)
☆ウィンナー
☆ニラ玉風玉子焼き
☆にんじんのマリネ
☆オクラのマヨ和え


私は外ランチ^^


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

馬爺

おはようございます。
咲火度まで散歩してきましたが田んぼも稲が寝ているだけで意外と被害はないようでした、ご心配頂きありがとうございます。
今朝方激しい雷が有りましたが多分変電所に落ちたかなと思うようなすごい音がしました、河川も増水が見られないくらいの雨でした、今日はこれから晴れ間が出てきますから熱くなりそうです、今日は体育祭の練習ですか、富山がちょっと心配です。
by 馬爺 (2018-09-05 07:54) 

なかちゃん

久し振りの強風と強い雨に、ずっと田んぼの心配をしていました。
幸い我が家も我が家の近所も稲の倒伏は見られませんでした。田んぼの稲が寝てしまうというのは大変なことなんです。もうそれだけで泣きたくなってしまいますね(^^;
今後しばらくは雨が降らないでほしいと祈りたいところだけど、天気予報では絶望的ですね。

さて、今日のお弁当もいいですね。
ミートボールのメインにニラ玉風玉子焼き、そしてウインナーに野菜たち。
更には保冷剤も入ってバッチリですね。
これなら体育祭の練習も力いっぱい取り組めると思います(^^)


by なかちゃん (2018-09-05 08:09) 

拳客の奥様

深夜1時30分強い雨音で、目覚めました!
川の流れる音凄かったし、朝方地震はあるし…。
体育祭ですか~三年生最後の体育祭気合い万全!
暑さ対策もしっかり♪♪モリモリ食べて頑張って~。
PS
八月お盆のなか日に、群馬に来てからの、エアロビクスの先生が
肺尖癌の病で亡くなり(55歳)あまりにも突然のことでした。
生徒を楽しく指導してくださる先生で、最近はフラダンスの指導
でしたので、レッスン受けていませんでした……。
しかしながら、残念でとても淋しいことです。




by 拳客の奥様 (2018-09-05 16:05) 

Rinko

>馬爺さん、
被害がなくて良かったです!
台風が去って少しは涼しくなるかと思いきや、また暑さが戻っているようですね^^;
今朝は北海道の地震のニュースに胸を痛めています・・・毎日々こうも自然災害が続くと、不安になってしまいます。。。。

>なかちゃん、
強風の影響がなくて本当に良かったです!!!ただ・・雨はきっと降ったんでしょうね。。。お天気だけはどうしようもないのは重々承知ですが、祈るような思いですね。。。
なかちゃんもお昼は給食パワーで!そして朝と夜はペコちゃんの手料理パワーで乗り切ってください!!!

>挙客の奥様、
北関東の地震、心配していました。
被害がなく良かったです。
豪雨に台風、地震。。。こうも続くと不安になってしまいます。

55歳はあまりにもお若いですね。。。残念でしたね。
ご冥福をお祈りいたします。

by Rinko (2018-09-06 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。