SSブログ

豚塩にんにく焼き弁当 [高校生・女子弁]

今朝起きたら 北海道での大きな地震のニュースが・・・。


つい最近も北関東地域で地震があって


その地域に住むmituさんや挙客の奥様のことを考えていたばかり。


この夏の豪雨災害に始まり


台風から 地震から


次々と起こる自然災害に 


この先どうなっちゃうんだろう・・・って


不安に思った今朝だった。


今回の北海道の地震で どうか人的被害が出ていませんように。




*************************


そんな朝でも 日常は粛々と流れて行き・・・


今日のお弁当。


体育祭の練習、今日は一休み。


疲れた身体に・・・豚肉パワー^^

20180906_2.jpg

☆豚塩にんにく焼き
☆シソ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜・にんじん・しめじ炒め
☆コールスローサラダ
☆五穀米


20180906_1.jpg







nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

拳客の奥様

今朝、北海道地震に驚きました、土砂の崩落
市内の道路陥没……買い物に奔走する人々も沢山。
災害大国の日本、どうなってしまうのか?心配ですね^^

塩豚ニンニク焼きは、ご飯すすむハズ!
お菜がいつも沢山、美味しそうです( ◠‿◠ )

by 拳客の奥様 (2018-09-06 08:08) 

なかちゃん

ボクも今朝起きてビックリしました。
札幌にブログ友から始まり今ではプチオフ会までやるようになった友人がいるので、とても心配です。
ただ、停電中ということでバッテリーを消耗させたくないのでまだ連絡は入れてません。ホント、日本はどうなるんでしょうね…

疲れた身体に豚肉パワー…大賛成です ^^
その昔、富山だけのローカルなTVCMかも知らないけれど『ブタミンパワー』ってのがあったんですよ(^^;
玉子焼きやウインナーに野菜たちも入り、とても美味しそうです。
今日も沖縄は暑いのかな?ブタミンパワーで頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-09-06 08:14) 

馬爺

おはようございます。
散歩から帰宅してニュースで知りましたがまたしても地震が起きたんですね、詳細はまだ出ていないようですがとにかく今停電が多いとか日本も災害が多すぎますね。
今日は塩豚のニンニク炒めですかこれは元気が出そうですね、柴入り卵焼きもいいですね、今日も色々と入ったお弁当疲れも吹っ飛びそうですね。
by 馬爺 (2018-09-06 08:39) 

Rinko

>挙客の奥様、
本当に驚きました。午前3時の地震は寝ぼけまなこでとっさの判断も難しかったでしょうね。
わが身に置き換えて考えてみた昨日でした。

>なかちゃん、
停電になってしまうと「あれもダメ。これもダメ。」と、それこそ日常が一瞬でマヒしてしまいますね。ブログのお友達のご無事を願っていますよー!!

「ブタミンパワー」!ありました!!疲労回復のビタミンB2が多く含まれているゆえんでしょうね~^^
まだまだ日中の日差しは半端ない沖縄です。ブタミンパワー効いたかも!

>馬爺さん、
「今年は特に災害が多いように思えます。。。「備えあれば」でわが身をふり返り、重い腰を上げて地震対策しようと思いました。
by Rinko (2018-09-07 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。