SSブログ

オムライス弁当 [高校生・女子弁]

ずーーっとジメジメとした雨が続いている沖縄。


気温もびっくりする程高く


いくらなんでも・・・もう12月ですが・・・と


空に訴えたかった^^;


やっと今日辺りから平年の気温になる模様。ホッ。




今度の日曜日は 二女が修学旅行へ出発する!


九州・熊本の地震があって以来


修学旅行先が関西になっていたが


それも来年からはまた九州に戻ると言う。


そんな最後の「関西」修学旅行の年。


費用の違いがあってか


九州だと3泊4日のところ、関西へは2泊3日。


京都メインに「自主研修」と言う名の自由行動(?)もあるらしく


オイオイ、大丈夫か?と思うんだけど


きっとグループの皆で協力して楽しい旅行になるはず♪


関西も週末は寒くなりそう~^m^


出発日の日曜日は空港に5:45集合と言う恐怖の朝になりそうだ・・・^^;


************************


金曜日のおべんと~♪


久しぶりにオムライス^^

20181207.jpg
☆オムライス
☆ブロッコリーサラダ
☆サラミのお花


オムライスのSmile Faceの目が血走ってる・・・笑


私は外ランチ~♪


皆さま、週末は寒くなるそうですがどうぞ暖かくお過ごしくださいね~\(^^)/



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

なかちゃん

こちら富山も一昨日は24.8℃まで気温が上がりました。12月としては過去最高だったようです ^^
異常気象ですね。
関西への修学旅行ですか?あまり寒くならないといいですね。Rinoさんの仰る通りグループの皆で協力して楽しい旅行になるはずです。
どうぞお気を付けて。

さて、オムライス弁当がとても美味しそうです。
ボクも食べたくなってしまいました(^^;
この週末は、富山でも雪と言ってます。
Rinkoさんもお風邪など召されませぬように。
では、良い週末を(^^)

by なかちゃん (2018-12-07 08:08) 

シニアさん

おはようございます。
今朝は雨も上がりいい天気に成りましたがちょっと気温が下がりまして肌寒いですね、修学旅行ですか関西は奈良京都がメインなんでしょうね、来年から就職が決まった孫は学校の旅行がイタリアですと明日から来週の16日まで行くようです、最近は外国へ行くんですね、お弁当オムライスですか美味しそうですね、今日は週末ですね、良き週末をお楽しみください。

by シニアさん (2018-12-07 08:09) 

拳客の奥様

車社会の群馬?電車に乗る事が、高校生までない子も…
移り住んで、直ぐ修学旅行の班長になった息子に…なるほど!
電車係だ!と言った記憶が…しかし時間短縮でタクシーも使う
贅沢な修学旅行になったらしいです笑笑。
お天気良くなるよう祈っています( ◠‿◠ )

オムライス久しぶりに食べたくなっちゃいました(^。^)


by 拳客の奥様 (2018-12-07 17:08) 

Rinko

>なかちゃん、
昨日元気に出発いたしました~!
今日は京都で自主研修の予定です^^ 女の子のグループらしく「京都のスウィーツ巡り」がテーマだそうです^^;
すでに明日帰って来るので、お土産話が楽しみです♪

雪の週末になりましたでしょうか?
急激な寒暖差ですよね>< どうぞご自愛くださいませ~!

>シニアさん、
そちらもぐっと冷えた週末だったでしょうね。
修学旅行、昨日は奈良で今日は京都巡りのようです^^
外国へ行く学校も増えているようですね。イタリアはステキですね~❤

>挙客の奥様、
群馬も車社会ですかー!
沖縄の子どもたちも電車が一番の難関だと思われます。^^;
長女の中学時の修学旅行は九州でしたので、自主研修(長崎)ではタクシー貸し切りの観光だったようです。所違えば・・・ですね^^

by Rinko (2018-12-10 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。