SSブログ

2日分のお弁当・アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

昨日は仕事で急な休みが入り


いろ~んな事が目まぐるしく駆け抜けた1週間だったので


思いがけない休息日になった^^



まずは火曜日の長女の試験。


終わった直後の電話では


面接が思う様にできなかった・・・と落ち込んでいたけど


家に帰って詳しく聞いてみると


思う様にできなかった部分は


大したことない・本質的でない部分であって


大切なところはちゃんと応えられている様に思え


やるだけの事はやったんだから!と


今度は1月にあるセンター試験に向けて


気持ちを切り替えて行ける様子だった^^



受験生、一喜一憂で悩ましいね~^^;


************************


ということで、今日は2日分のお弁当をUp♪


まずは昨日のチキンの甘辛焼き弁当から^^

20181205_3.jpg
☆チキンの甘辛焼き
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆オクラ・ベビーコーンのベーコン巻
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆黒とろろとゆかりのおにぎり



今日はアジフライ弁当♪

20181205_2.jpg
☆アジフライ
☆ニラ玉風玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・しめじの洋風きんぴら
☆にんじんのソテー
☆スナップエンドウ
☆梅の実ひじきおにぎり


20181205_1.jpg


あっと言う間に一週間が過ぎそうだ・・・^^;



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

シニアさん

おはようございます。
今朝は雨が降る朝を迎えております、、受験生は大変ですね、我が家の中、高校受験生は懸命に勉強しておりますがどうなる事かと心配ですね。
アジフライ弁当が美味しそうですね、今週も早木曜日ですものね。

by シニアさん (2018-12-06 07:44) 

なかちゃん

面接での自分の出来、確かに気になりますよね ^^
これは傍から見ている方が冷静に分析出来るものだと思います。
Rinkoさんの目で見て大丈夫なら、きっと大丈夫…なんて、何を言っているのか自分でもわかりません(^^;

2日分のお弁当、どちらもとても美味しそうです。
特にオクラ・ベビーコーンのベーコン巻がいいな。
アスパラは普通に見るけど、考えたら何でも出来るんですよね。
明日はもう金曜日、あっと言う間に今週が終わりますよ。
あと2日、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-12-06 08:11) 

拳客の奥様

結果がわかるまで、本人が一番不安でしょうが?
Rinkoさんはドッシリ構えて♪♪応援ですかね^^

チキン甘辛の味付け☆間違えない(^。^)
根菜が美味しい季節!土のパワーをもらい♪
今週も乗り切りましょうか♪♪

by 拳客の奥様 (2018-12-06 08:42) 

Rinko

>シニアさん、
そちらも雨続きでしょうか?
受験生が二人もいると、心配も増えますね・・・^^; シニアさんのお孫さん達もうちの長女も嬉しい春を迎えられますように!!

>なかちゃん、
そうですよね~!こんな場合は客観的に見てくれる第三者の助言の方が当たっていると思うのですが・・・揺れ動く受験生、弱気なままでなく前を向いて次へ繋げて欲しいものです^^;

オクラとベーコンの組み合わせ、なかなかいけますよ~♪
来年の夏にお試しあれ~^^

北陸・富山は初雪か?と今朝の天気予報で言っていました!
本格的な寒さ到来ですね^^; どうぞ体調を崩さぬようお過ごしくださいね~!

>挙客の奥様、
不安でいっぱいな日々のようです・・・^^;
応援する側も気を使いますね。苦笑

ホント根菜が美味しい季節ですね❤
ほくほくしちゃいます(*‘∀‘)
by Rinko (2018-12-07 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。