SSブログ

豚焼肉弁当 [女子弁]

すでに夏を思わせるような日差しと湿度^^;


そう言えば、入学式の頃の沖縄は暑いよね・・・


めっちゃ汗になった時もあったっけ・・・( ;∀;)


と思い出しながら、今日着ていく服を選んだ。


昨日から新学年が始まった二女。


担任は部活の顧問だそうで。


仲の良いお友達もちらほら^^


長女はクラス分けテストやオリエンテーションを終え


今日からそのクラスで本格的にスタート。


女子の数が少ないようで


全く知らない子ばかりだそう。


友達作りに行くわけじゃないから


と言いつつも「ひとりでお弁当食べるのは少しさびしい」なんて言うから


じゃ、お昼時間だけでも積極的に話かけてみたら?とアドバイス。


そういう面では消極的な長女。


違う意味での挑戦だ(;'∀')


*******************************


今日の入学式は午後からなので


三女の分もお弁当を準備♪


私も午前中で仕事を切り上げて急いで家へ戻る予定^^;


20190409_2.jpg
☆豚焼肉
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆れんこん・にんじんのきんぴら


20190409_1.jpg


お弁当3個、久しぶりだー(*‘∀‘)



nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

なかちゃん

今朝の通勤時の車の中で、沖縄はもう夏です…なんてラジオで話していました。それを聞いて朝からとっても羨ましくて、早く夏にならんかなと考えながら1日が始まりました ^^
きーちゃんさんのご入学、おめでとうございます。
そしてももちんさんの予備校、お友達を作りに行く訳じゃないというのに1票です。でもまぁ、知らぬうちに出来ますよ。

今日はお弁当3つですか。これからまた本格的になってきますね。
今日のもとても美味しそうです。
さて、今日も1日頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-04-09 08:16) 

拳客の奥様

海開きのニュースを見ていました^^
群馬はまだ肌寒く、朝晩ストーブつけてます♪
入学式が、午後とは珍しい☆
記念の写真が、また一つ増えますね( ◠‿◠ )

お弁当三個♪♪復活~!もりもり食べて元気に登校♪♪
新しい出会いがありますよう!




by 拳客の奥様 (2019-04-09 09:58) 

Rinko

>なかちゃん、
はーい!もう夏です^^;
夕べはあまりにも蒸し暑く、耐えきれずに今年初のクーラーのスイッチをオン・・・。この暑さ、分けて差し上げたい!!
お祝いコメントありがとうございます♪♪ よい入学式でしたよ~^^
長女も徐々に予備校生活にも慣れていくと思います。そうそう、まずは「勉強しに」行ってるんですから!

>挙客の奥様、
あぁ~!海開きのニュースやってましたか!
先週までは日によってはまだ水が冷たいんじゃないかと思っていましたが、今週に入ってすっかり「夏」になってます。^^;

沖縄の小中学校の入学式って、ほぼ同日なんです。
で、午前中が小学校。午後が中学校。
兄弟で入学式がかぶる事があるから午前と午後に分かれてるって聞いていて、「え~、そんな事もあるのー?」なんて言ってたら、6年前見事に我が家がそのパターンでした(長女:中学入学 三女:小学入学)。笑
小中学校の入学式掛け持ちの年は、ほんっとに疲れました^^; これも今となっては良い想い出です。
by Rinko (2019-04-10 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。