SSブログ

チキンカツ弁当 [女子弁]

昨日の三女の入学式は


とても想い出に残るものになった^^


我が家にとっては三回目の中学校の入学式だけど


やっぱりその時々で心に来るものが違う(*‘∀‘)


三女の新入生代表挨拶もばっちりだったヨ(*^。^*)


沖縄の新中学生は「夏服」で中学生活が始まる^m^

20190410_2.jpg


それにしても・・・


やっぱり汗だくになった昨日の入学式。


今日の天気予報を見てみると


東日本の広いエリアで「なごり雪」だとか・・・


こちらは今日も半袖姿^^;


はぁ~(*´Д`)日本ってホント縦に長いんだなー。


***********************


はい。今日も元気にお弁当♪


今日のメインはチキンカツ。

20190410_1.jpg
☆チキンカツ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーのオイスターソース炒め
☆パプリカのマリネ
☆サラミのお花


私は外ランチ~♪






nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

なかちゃん

あらためまして、きーちゃんさんのご入学、おめでとうございます ^^
確かに以前も夏服で入学式と伺っていましたね。羨ましいです(^^;
今朝のラジオで長野辺りで大雪になりそうだと言ってました。富山は降らなくて良かったです。

今日のお弁当もいいですね。
チキンカツに勝利の方程式に野菜たち、とても美味しそうです。
さて、もう週も半ばですね。
また1日頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-04-10 08:27) 

拳客の奥様

御入学おめでとうございます!
セーラー服ですか~可愛いね(^。^)
群馬は、ヒートテックと裏ボアジーンズで乗り切る寒さです。

昨日「Eテレ」で、何の気なしに見ていたテレビ♪
お弁当箱のご飯を、縦によそって詰めていました…お菜も♪
日系ブラジルの方が、料理していた番組?チョイビックリ!
私の発想は、せいぜいご飯を斜めに入れるくらいかなぁ?
小さいお握りも有りですね。
by 拳客の奥様 (2019-04-10 08:53) 

mitu

新入生代表挨拶もばっちり!
 おばあちゃんに見せる動画、バッチリ撮れましたか?
制服姿が初々しい、きーちゃん・・・御入学おめでとうございます。

いま春が来て 君は きれいになった~~~(^^♪
by mitu (2019-04-10 11:21) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!!
沖縄ならではの「中学校の新入生は夏服姿」の時期です^^
ホント!昨日は各地で積雪が観測されたと聞いて、半袖姿の私は羨ましいやら・申し訳ないやらで複雑な気分でした^^; 富山は降らなかったんですね!良かった^^

勝利の方程式、今日も入ってます!^m^

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
ほんっと、日本は南北に長いですねー。片やヒートテック、片や半袖^^; 体調崩さぬようお気をつけくださいねー!

Eテレですか?じゃ、サラメシじゃないのかな・・・。見てみたい!
新しい発想ですね^m^

>mituさん、
ありがとうございます!!
石垣に動画を送ったら、おじいちゃん・おばあちゃん揃って何度も何度も繰り返し見てくれたようで「いーちゃん(おじいちゃん)の宝物だ!」と言っていましたよ^^ 喜んでもらえるってホント嬉しいです。おじいちゃん・おばあちゃん孝行しました^^

by Rinko (2019-04-11 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。