SSブログ

シャケ弁 [女子弁]

7月は始まったばかりだけど


すでに夏休みを想像して

(正確には『夏休みのお弁当』)


あぁ、今年もまたやって来たか・・・と


少々諦めモード^^;


子ども達にとっては楽しみな夏休み♪


でも、今年は受験生が二人いるので


結局は夏期講習に追われちゃうのかなー。


「楽しいー!(≧▽≦)」って言えるのは


三女だけかも(;'∀')


母もまたこの夏もお弁当作りガンバリマス。


**********************


気を取り直して・・・


今日のおべんとう♪


シャケべ~ん!

20190702_2.jpg
☆焼シャケ
☆ウィンナー
☆シソ巻き玉子焼き
☆オクラと玉ねぎのソテー
☆梅だいこん
☆プチトマト


20190702_1.jpg


長女の大好きな「梅だいこん」


テンションUp間違えナシ!(^^)!





nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

なかちゃん

そうか、今月の終盤からまた夏休みが始まるんですね^^
おかしなもので、学校に勤めていた時は夏休みに向けての準備があったから普通に頭の中に入ってきたけど、今はもう全然考えてもいなかったです。環境が変わるってスゴイことなんですね(^^;

さて、シャケ弁がいいですね。
汗をかくこの時期、塩分補給は大事ですからね。最高のおかずだと思いますよ。
シャケの前で踊るパンダもかわいらしくていいな。
また一晩経ちました。どんどん近付いてきています。
今はもう、時間よ止まれに近いかもしれません(^^)

by なかちゃん (2019-07-02 08:02) 

拳客の奥様

7月に入ると…直ぐに夏休み~!
お弁当4個の日々?たまには、冷オクラ凍パスタで乗り切りましょう!

焼鮭・紫蘇巻き卵焼き♪♪梅大根のピンク色とパンダ君
可愛くポイントになってますね。
ふりかけは「ゆかり」ですか?

by 拳客の奥様 (2019-07-02 12:52) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんです!!7月に入ると夏休みはもうすぐそこ・・・
職場環境が変わるってホントすごいことなんですねー!!「今」に一生懸命打ち込んでいる証拠ですね^^

ひゃ~!もうあと数日!!ここからは「〇日」ではなく「〇時間」で数えられそうですね^m^

>挙客の奥様、
お弁当4個の日々・・・(;'∀') おっしゃる通り、今の時点ですでに「金曜日は冷凍パスタの日ねー」と宣言しています。笑

ふりかけは梅入りゆかりです^m^
梅やシソ多用の昨日のお弁当でした♪
by Rinko (2019-07-03 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。