SSブログ

チキン照り焼き弁当 [夏休みのお弁当]

夏休みも中盤に差しかかり


二女は受験勉強の他にも宿題をこなすので大わらわ。


今日は理科室が開放されるので


友達と自由研究のために登校するらしい。


受験生も大変だねー(;'∀')


一方、同じく中学生の三女は


絵画や新聞作成の宿題を持って石垣へ行っているんだけど・・・


毎日送られてくるのは


遊んで、食べて、また遊んで、、、寝て


の写真ばかり(・∀・)


なんでも、台風9号が週の後半は近づくので


今のうち外で遊ぶのだそう^^;


で、その台風で天気が悪くなったら


宿題に取りかかる計画らしい。


どんな順番でも構わないけど


そっちで仕上げて来てよーーーー( `ー´)ノ


ヨロシク!!!!!笑


***********************


今日のおべんとう♪


なんだかチキンが続いてるなー(;'∀')


今日はチキンの照り焼き☆

20190806_2.jpg
☆チキン照り焼き
☆ウィンナー
☆ゆでたまご
☆きんぴらごぼう
☆ピーマン・パプリカのシンプル炒め


20190806_1.jpg


二女は自由研究後すぐに塾へ行くので


お弁当ナシでコンビニおにぎりがいいんだってー(・∀・)



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

なかちゃん

そういえば台風9号は今週の末頃にそちらに行くんですよね。
その前にたっぷりと遊んで、台風の間に宿題をやっつける…完璧な作戦じゃないですか。そのとおりに進めばですが。
ま、頑張ってくださいねって感じですね(^^;

チキンの連続、いいじゃないですか。ボクなら大喜びですよ。
それ以外にもたくさん入ってて、とても美味しそうです。
夏休みもも残り2週間くらいですね。
暑いけどゴールも見えてきたってところかな?
あとしばらく、頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2019-08-06 07:55) 

拳客の奥様

夏休み満喫の末っ子♪♪受験生は、黙々とペンをとる日々…
台風も来てる事だし、宿題仕上げての帰宅!期待しましょう。

今日と明日・最高気温38度予想……何とか冷蔵庫の中を見渡して
夜のおつまみを作ろうっと思っている次第!
鶏肉好きの私は、大賛成ですね☆
PS
ゴーヤーの佃煮レシピ
大一本(300g)薄切り・塩を少々フリ、10分くらい起き洗う。
砂糖大3・醤油大2・酢大1・味醂大1
鍋に入れ煮詰めてから、鰹節と白ゴマを入れ仕上げる。

酢が入っているので、アッサリした味に仕上がりましたー
子供達も食べると思いますますよ。

by 拳客の奥様 (2019-08-06 09:29) 

Rinko

>なかちゃん、
明日の夜辺りから石垣島は最接近だそうです(;'∀')
こればかりは仕方ないですね~。
ホント、宿題の作戦、その通りに進んでくれる事を願うばかりです・・・笑

8月も入ったばかりと思っていたら、なんだかんだでもう中旬が目の前!ゴールは見えてきましたヨ~(^。^)

>挙客の奥様、
まさに三人三様の夏休みです^m^

おぉぉ。ゴーヤーの佃煮レシピ、ありがとうございます♪
ゴーヤーはチャンプルーでは箸の進まない娘たち。作ってみま~す\(^o^)/
by Rinko (2019-08-07 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。