SSブログ

シュウマイ弁当 [女子弁]

首里城火災のショックから1日。


地元のラジオでも昨日はずっとその話題だった。


みんなも同じ気持ちでいるんだ。


そう思えただけで、ここからまた


復元へ向けて頑張って行けそうな


そんな気がした。



今日から11月。


また前を向いて歩かなくちゃね。


*********************


さて、今週最後のお弁当。


シュウマイ弁当^^

20191101_2.jpg
☆シュウマイ
☆玉ねぎ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴら
☆ブロッコリーソテー
☆かぼちゃ煮
☆サフランご飯


20191101_1.jpg


3連休ですね!楽しい週末でありますように~(^。^)


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

なかちゃん

ホントに大変なことが起こってしまい、ボクの頭の中はまだ整理がついてません。
でもそんな中Rinkoさんから前向きな言葉が聞けて嬉しいです。きっと本音はお辛いのでしょうが、その調子です。頑張ってくださいね。
ボクの好きな言葉に『辛い時でも無理してでも頬を緩めるんだ。そうすればいつか必ず気持ちが表情に追いついてくれる』というのがあります。今までも何度もこの言葉に救われました。
大変でしょうが、ゆっくりと前を向いて行きましょう ^^

さて、今日のお弁当もとてもいいですね。
大きくて美味しそうなシューマイに勝利の方程式に野菜たち、そしてご飯はサフランライスなんて、見るだけで明るくなれます(^^;
明日からは三連休ですね。ボクは東京で『寅さんサミット』を見に行きます。
Rinkoさんにとってステキな週末になりますように(^^)

by なかちゃん (2019-11-01 08:11) 

拳客の奥様

彼の国で、NHK火災のニュースの報を聞きました。(時差1時間)
沖縄の象徴である首里城…本当にショックな事…涙が滲みました。
歴史的にも貴重な資料を焼失した事、本当に悔やまれます…
いつの日か必ず、美しい城を復元する日がくると願うばかりです。

三連休♪良い週末であります様に~☆



by 拳客の奥様 (2019-11-02 17:29) 

Rinko

>なかちゃん、
温かい励ましのお言葉・応援、本当にありがとうございます!感謝です。
悲しみに沈んでいた沖縄ですが、こうした沢山の方々からの励ましに下を向いてばかりはいられないと、周囲の人たちお互いに気持ちを確認し合い、立ち上がろうとしています。
「無理してでも頬をゆるめる」きっと、それが本物の満面の笑みに繋がる日が来ますね!!

『寅さんサミット』どうでしたか~(^。^)
お土産話が楽しみだ~♪♪

>挙客の奥様、
ご旅行先でご覧になったんですね。
あの映像は本当にショッキングですよね・・・。長女は声をあげて泣き崩れていました。
必ず・必ず、復元します!!!
その時は奥様も挙客さんとまたいらしてくださいね!!!
いつも温かいお言葉・お気持ちに感謝です。

by Rinko (2019-11-05 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。