SSブログ

ポークケチャップ弁当 [高校生・女子弁]

沖縄は「梅雨末期」の大雨だそうで・・・


梅雨末期って、なんだかすごい響き( ;∀;)



今日もどうしてもオフィスじゃなきゃできない急な仕事が入り出勤。


雨降りなので、オフィスはそれほど暑くもない^^;


念のため、お弁当持参した。



こうして一生懸命仕事しても


文句言われたり


なんだかなーと思う事いっぱいあるけど


まっ、どうにかなるか。。。。


粛々とできる事をできるだけやるしかないね。


珍しく心がしょげてる朝( ;∀;)



*********************


さて、気を取り直しておべんとう♪


今日はポークケチャップ^^

20200609_2.jpg
☆ポークケチャップ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンの塩こんぶ炒め
☆にんじんのマリネ


20200609_1.jpg





nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

mitu

気持ちがしょげる時 あるある
雨が止んだら気持ちも晴れるかな
(^^♪
by mitu (2020-06-09 09:48) 

拳客の奥様

石垣の豪雨ニュースを流れ、ビックリしています…
近年局地的豪雨多いですものねー
お仕事、気持ちが悄げる…粛々とやるしか無いと!
そのとうりだと思います!成せばなる♪♪fight。

ポークチャップ♪♪この料理は、「シンプソンズ」親父の好物!
昔、よく観てた…USのシュールな笑でした…

家の糠漬け…昨晩出すの忘れて…スッパめの良く漬かり!
そんな時は、塩出ししてから、生姜千切りと一緒に食べます
好きな人は、わざと作る!ご飯に合うんですょ♪酸味がね。

by 拳客の奥様 (2020-06-09 09:48) 

Rinko

>mituさん、
雨が止んだら、空もココロも晴れて来ました^^
ありがとうございます!

>挙客の奥様、
そうなんですよー。ここ数日、すごい雨量のようです・・・。
今のところ被害はないようなので少し安心していますが。怖いですね。
ありがとうございます!
凹む事もありますが、くさらず粛々と取り組んで行きます^^v

アメリカのシュールなアニメ、二女も大好きです。笑

酸っぱめの糠漬けに生姜の千切り、合いそうー!想像してお腹が鳴ってます。笑
by Rinko (2020-06-10 07:37) 

あとりえSAKANA

沖縄、すごい雨が降ったと聞きましたが
大丈夫でしたか?
降り続く雨は無い、と信じて今日も、
明日も元気でいて下さい(^^)
by あとりえSAKANA (2020-06-10 15:16) 

Rinko

>あとりえSAKANAさん、
わー!ご心配くださりありがとうございます!
実家の石垣島がすごい豪雨に見舞われていましたが、幸い大きな被害はないようです。

>>降り続く雨は無い、と信じて今日も、
>>明日も元気でいて下さい(^^)
なんだか、ジーンと心に染みる言葉です(T_T) ありがとうございます!!
by Rinko (2020-06-11 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。