SSブログ

中華風肉団子弁当 [高校生・女子弁]

あたふたする日が続いてます^^;




いろんな事が少しずつ通常に戻りつつある中


長女も来週から対面授業が始まる様子。


と言っても、人数を半分に分けて


隔週ごとに「対面授業」と「リモート授業」になるそうで。


対面授業が始まることで


少しずつ大学のお友達もできるといいな~(*´▽`*)



いまだに「夏休み」があるのかないのかさえ分からないので


こちらへの帰省はどうなることやら^^;


1週間でも帰って来れるといいけど。


*********************


今日のおべんとう♪


初めて見るレトルトの中華風肉団子を試しに買ってみた♪


からんでいるソースは結構いける(^。^)


美味しいといいな~

20200611_2.jpg
☆中華風肉団子
☆カニカマ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆きんぴらごぼう
☆ナスと舞茸の中華炒め
☆ブロッコリーサラダ
☆サラミのお花


20200611_1.jpg


今日は二女も三女も何かのテストがあるそう。


ふたりともがんばれ~~~( `ー´)ノ

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

拳客の奥様

憎きコロナ~~!色んなスケジュール狂うよねー
学校サイドも手探りかなぁ?
対面授業始まって、行き帰りお友達との会話あるだけで
気持ちが、上向くと良いね!

肉団子~甘酢味大好きです♪♪テレワークのお昼・麺多し!
私1人のお昼に、甘酢肉団子食べよ!
さあ!午前中で、洗濯物乾くかなぁ?午後雨で梅雨入り…
by 拳客の奥様 (2020-06-11 11:19) 

なかちゃん

いよいよ大学も対面での授業の始まりなんですね ^^
確かにこれだけ長く閉鎖されていたら、夏休みは望みが薄いかもしれません。でも少しでも夏休みがあってチョットでも帰って来られるといいですね。

肉団子弁当、とっても美味しそうです。
こちら富山も昨日梅雨入りしたんだけど、そんな雨模様でも食べたくなるようなお弁当です。
今日も朝から雨、あぁヤダヤダ(^^;

by なかちゃん (2020-06-12 06:24) 

Rinko

>挙客の奥様、
ホント、そうですねー。狂わされっぱなしです^^;
皆が初めての事だから仕方ないのですが・・・それでも、少しずつ寮の子とも仲良くなっている様子なので、安心していますよ~(^。^)

この肉団子、結構美味しかったです^m^ リピあり!

>なかちゃん、
コロナが一番ひどかった頃、こちらから県外へ進学している子達は帰省する子も多かった様子ですが・・・帰省するリスクの方が高いので、ひとり彼の地でがんばってもらいました。長女は「夏休みに帰れるから!」とそれを楽しみにしているようなので、それだけは何としても叶えてあげたいと考えています。

あぁー!富山も梅雨入りしましたかー!
ちょっと鬱陶しい季節ですが・・・これを乗り越えれば、なかちゃんの大好きな暑い夏ですよ~♪♪(^。^)
by Rinko (2020-06-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。