SSブログ

ささみ磯辺揚げ弁当 [高校生・女子弁]

梅雨明けした沖縄はあっつい日々が続いている^^;


オフィスのクーラーが壊れて


テレワークに逆戻りしているけど


結構まわりには


コロナピーク時からまだテレワーク継続中


と言う方々もいる。


今後はこういう方向で仕事が進んでいくのかなー。


それにしても・・・朝から暑い!!!^^;


出勤・登校する家族は


最近、服に振りかけてヒンヤリさせる


これ↓をシュッとかけている。

IMG_3586.jpg

重いリュックを背負っての登校にはいいかも~!


********************


今週最初のおべんとう♪


ささみの磯辺揚げ~^^

IMG_3582.jpg
☆ささみ磯辺揚げ
☆めんたいこ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆からし菜とたまねぎ炒め
☆にんじんのマリネ


IMG_3583.jpg


彼の地の長女は


今日から簡単なお弁当を作って


大学へ行くんだって^^


がんばれ~~~~!!



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

拳客の奥様

梅雨の合間の晴れ~36度予想…洗濯日和だけど…
今日こそ、クーラー運転かもね。
コレからの季節、熱中症予防もしなくちゃ♪
G県も水曜迄晴れ、その後気温降下…梅雨寒かも
倦怠感が、やってきそ~う(*≧∀≦*)

ももちゃんもお弁当生活か~^^お料理の腕↑↑
ササミ磯部揚げ、何時もながら美味しそうです♪♪
月曜日~~もう月中だーハヤ!

by 拳客の奥様 (2020-06-15 07:55) 

なかちゃん

そうそう、沖縄は梅雨明けしたんですよね。羨ましいです ^^
こちら富山は昨日は久し振りに大雨でした。
でも、お陰で身体は楽になりましたよ(^^;
今日はとてもいい天気です。

ささみの磯辺揚げ弁当、いいですね。
磯辺揚げってホントにあの香りが食欲をそそるんですよね。
とても美味しそうです。
さて、週の始まりですね。頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2020-06-15 08:12) 

あとりえSAKANA

夏生まれのくせに、ここ10年くらい
暑いのが苦手になってきました。
お弁当…思えばホント テクニックが
詰まっていると感じます。
それをちゃんと作っているRinkoさん
凄いです。
お弁当を作るお母さん、尊敬。
by あとりえSAKANA (2020-06-15 16:33) 

Rinko

>挙客の奥様、
ひゃ~~~~!36度ですかっ!!
南国沖縄でも、さすがに36度は出たことない!(はず)
こちらの夏は日差しはそれこそ強烈ですが、海に囲まれているので気温はそこまで上がらないんです^^;
そちらもクーラー稼動開始ですね。
雨の日と晴れの日とで気温差大きそうですね。どうぞご自愛くださいませー!

もものお弁当の写真を見てちょっとウルウルした母です^^

>なかちゃん、
大雨の後の良い天気は、心も晴れやかになりますよね~^^
少しでも休養になっていたなら、大雨もたまにはいいですね♪

なかちゃんもお仕事がんばってくださいね~!!

>あとりえSAKANAさん、
沖縄生まれなのに、昔から夏が一番ニガテな私です^^;

私も高校時代はずっとお弁当を作ってもらっていたのに、そのテクニックや大変さを全く気づかずにいました^^;
世のお母さん達・奥様達、本当にエライですよね!!
by Rinko (2020-06-16 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。