SSブログ

シャケ弁 [高校生・女子弁]

毎朝TVを見ていたら


愛知県の某市で


コロナ×熱中症対策で


雨傘をさしマスクなしで登下校させているのを見た。


良い考え!!


日差しをさえぎれるし


傘で周りとの距離を保てる!


こちらでも推奨してくれないかなー。



今日は風もなく、


朝からもわっっとした暑い空気^^;


たまらずクーラーのスイッチオン^^;


**************************


今日のおべんとう♪


シャケ弁^^

IMG_3587.jpg
☆焼きシャケ
☆海苔巻き玉子焼き
☆ウィンナー
☆れんこん・にんじんのきんぴら
☆ピーマンの塩コショウ炒め
☆めんたいこ


IMG_3588.jpg


彼の地の長女、


昨日初登校は「楽しかった♪」と言っていて


ちょっと安心^^


数名と一緒にお弁当も食べたそうで。


少しずつ大学生らしいキャンパスライフを


送れるといいな^^

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

拳客の奥様

昨日は、33.6度(一階はクーラー無し)川風有り
本日・午後雨予報ゴロゴロ~~っと来そうです。
暑さ本番が、ジリジリ近づいてきてる~^^

買い物へ行ったら、レジ横に誘惑の品が……
◯永の◯枝・期間限定・塩キャラメルが~
公園へは行かないけど、小枝は大切にね?
昔、小森のおばちゃまにファンレター出したら
半年後、達筆なお葉書が送られてきましたー
昔の芸能人は、律儀な方が多かったんですよね。

先ずは一安心ですか?最初のお子さんだからか?
お弁当作っただけでも、ポロリきちゃうのかな…
絶対、ビックリするくらいの成長を遂げますよ~
拳客家のテレワークお昼の準備しま~す!


by 拳客の奥様 (2020-06-16 11:21) 

なかちゃん

傘さし登校は先週か先々週もテレビでやってたのを見ました ^^
これからはコロナに加えて熱中症も考えないといけないので、大変ですね。
ボクの場合は仕事場で席を離れる時しかマスクはしなくなりました。
通勤は車だし、田んぼでマスクをしても仕方がないからね(^^;

焼きシャケ弁当、いいですね。
玉子焼きにウインナーに野菜たちに明太子まで、すごくいいです。
親元を離れて頑張っておられるお嬢さんも、これからますます楽しくなるといいですね(^^)


by なかちゃん (2020-06-16 14:47) 

Rinko

>挙客の奥様、
高温でも川からの風があると、しのぎやすいですね~^^

小森のおばちゃま、懐かしいな~~~
そうですか。ちゃんとお返事をくださったなんて!宝物として取っておきたいですね^^

挙客さんもまだテレワーク継続中なんですね。でも、お家で奥様の作るお昼ご飯をいただけて幸せかも~♪♪

>なかちゃん、
そうですか!結構TVで取り上げられているんですね~。
ぜひ沖縄でも検討して欲しいです。なんてったって沖縄の日差しは強いし、夏は長い!!^^;
私もなかちゃんと同じく職場では席を離れる時のみマスク。あとはヨガを教える時のみずっとマスクです(これが一番キツイのですが^^;)
子ども達は半日はマスクつけている状態なので、少し工夫してあげたいですよね。

彼の地の長女、遅まきながら少しずつお友達もできているようです^^
by Rinko (2020-06-17 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。