SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

3月第2週目のスタート♪


去った週末は二女のための家電家具購入完了!


ただ・・・この時期とあって


希望配達日の翌日、しかも「時間指定なし」しか選べなくて


前日にならないと配達時間が分からないとの事( ;∀;)


でも、引っ越し・新生活を整えるための日数を


少し多めに取っていたので、きっと間に合うはず( `ー´)ノ


購入希望していた商品が品切れになっていたりと


なかなか計画通り・思う通りにはいかないけど


それもまた「流れ」だと思って、楽しんでいこう~♪


きっとうまくいく!!




家具家電のお買い物、楽しかったけど


やっぱり疲れた~~~~(;・∀・)


*************************


さて、今週最初のおべんと♪

20230306_2.jpg
☆白身魚フライ
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆ピーマンのポチギ炒め
☆きんぴらごぼう・にんじん
☆プチトマト
☆辛子明太子


20230306_1.jpg


県立高校の入試が、明日から始まるという事で


三女は午前のみ授業。


明日から入試休みだそう(^。^)


受験生達、がんばれ~~~~~( `ー´)ノ





nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

なかちゃん

新生活に向けてのお買い物、お疲れさまでした ^^
そっか、この時期になると品揃えとか配送日でいろいろと思い通りにならないことがあるんですね。完全に忘れてしまっていました。
でもまだ早く決められる方だと思うので、焦らず楽しくやりましょう(^^;

週の初めのお弁当、いいですね。
白身魚フライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、そしてごはんには明太子も乗ってて、最高に美味しそうですよ。
県立高校の入試の時期なんですね。Rinkoさんも過ごしてこられた時期ですから、いろいろと思い出されるのでは?
さて、週の始まりです。今週も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-03-06 07:46) 

拳客の奥様

新生活に向けて準備お疲れ様です♪
アクシデントなく無事到着を祈るのみ!待ってる間が少し
イライラしそうですが…仕方なしですね。
細々とした物を彼の地で探すのも?楽しそうです♪

白身魚フライの登場♪♪きんぴらごぼうも入ってる…^ ^
きんぴらの作り方は各家庭様々な話…友人の一言
「え〜牛蒡を茹でないの?」私「茹でないよ〜きんぴらだよー」
友人の家は大家族で、家業の働き手の賄いも作る家でした
大人数の惣菜仕込みは大変なので、軽く牛蒡を茹でてから
仕上げていたそうですー納得した話てした
大量に作る技なのでしょう…牛蒡の独特な香りは少なめでしょうね
三月の2週目も元気に乗り切りましょう!




by 拳客の奥様 (2023-03-06 08:43) 

kousaku

今日は朝方まで降っていた雨も止みやっと青空が見え始めお日さまも顔を出して暖かくなってきました、これでの野は花が沢山咲いてくるでしょうね、さて週初めのお弁当は白身魚のフライがメインですね、他の副食は玉子焼き、ウィンナー、ピーマンのポチギ炒め、プチトマト
きんぴらごぼう・にんじん、辛子明太子なんですね今日も色鮮やかに成りましたねおひるが待ち遠しいお弁当ですね。
by kousaku (2023-03-06 12:51) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
長女の時はギリギリで同じお店で生活用品を揃え、同じ様に配達してもらったのですが、それ程日時指定に困らなかった覚えがあり、その感覚で「まだ余裕あるんじゃない?」と思っていました・・・もう少し早く購入・配達のお願いをするべきでした(;'∀')
それでも、まだ許容範囲内だったので、良しとします♪

高校受験、もう我が家は全員終わったのですが、思い出す度にやっぱりドキドキします^^;
受験生、皆頑張って欲しいですね♪

>挙客の奥様、
ありがとうございます!
配達予定の前日に「〇〇時に配達します」の連絡が入るそうです。
前日まで分からないのが、ちょっとストレスですが・・・スケジュールをうまく調整しながら、気長に構えておきます♪
彼の地での買い物も楽しみのひとつです( *´艸`)

大量の食事を作る時の技・コツ、あるみたいですね。
実家の母は病院の栄養士をしていたので、その辺りのコツを時々話してくれます^^

>kousakuさん、
春になって、まさに「三寒四温」の日々でしょうか?
こちらは来月辺りからは、初夏の様なお天気になると思われます・・・(;'∀')


by Rinko (2023-03-07 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。