SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

二女の合格祝いにと


同僚からステキなコーヒーメーカーをいただいた!


コーヒー好きな二女は大喜び(≧▽≦)


そのコーヒーメーカーを見ていたお父さんは・・・


「それ、一人暮らしには大きすぎるんじゃない?」と


もしかして狙ってる?の発言。笑


二女が彼の地へ経つ前に


何度か家で使ってみて


良さそうなら・・・買ってみようかな~( *´艸`)


*************************


今日のおべんと♪


20230307_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草・玉ねぎのベーコンソテー
☆ごぼうサラダ
☆プチトマト


今日から高校入試で学校がお休みの三女は


お友達と遊びに行くそうで・・・お弁当はいらな~い!


なので、久しぶりにお弁当2個♪

20230307_1.jpg


さぁ、今日もがんばりましょ( `ー´)ノ


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

引っ越しに際してのコーヒーメーカー、ステキなプレゼントですね ^^
確かに独り暮らしだと大きいものは要らないかもしれないから、使い勝手を確認してからというのはいいのかもしれません。そして、ゆうゆさんにはとびっきりかわいいのを持たせてあげましょう(^^;

今日のお弁当もとってもいいですね。
ハンバーグに玉子焼きにウインナーに野菜たち、スッゴク美味しそうですよ。
学校が入試でお休みのきーちゃんさん、この時期ならではのイベントですから楽しんでくださいね。
さて、まだ週の2日目です。今日も気合を入れて頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-03-07 07:34) 

青山実花

自分でちゃんと淹れたコーヒー、
美味しいですよね^^
とはいえ、
私は最近はインスタント専門です^^;
by 青山実花 (2023-03-07 07:45) 

拳客の奥様

コーヒーメーカーですか?ホッと一息に直ぐ入れられる♪♪
嬉しい贈り物ですね~♪家は随分と昔に処分してしまいました
鉄瓶生活23年…重たいけど鉄分補給の為頑張るぞ!

☆ハンバーグ弁当☆お惣菜も相変わらずの充実♪
2個♪♪きーちゃんはお友達とランチで楽しそう^_^
ジャンクフードもたまには良いですよね♪♪
花粉がものすごい~~w早く薬効いてー!
by 拳客の奥様 (2023-03-07 08:02) 

kousaku

私も珈琲は好きなのでコーヒーメーカーを買って使っておりますがこれは便利ですね、ドリップと同じ原理での淹れ方ですからね、毎日10杯程度飲みますからなくてはならないものですよ。
さて今日のお弁当はハンバーグがメインですね、ネギ入り玉子焼き
ウィンナー、ほうれん草・玉ねぎのベーコンソテー、ごぼうサラダ
プチトマトと弁当箱に満載ですね、今日もお昼が楽しみなお弁当ですね。
by kousaku (2023-03-07 09:03) 

Rinko

>なかちゃん、
予期せぬ贈り物に二女も大喜びでした♪
少し大きめですが、とても簡単に美味しいコーヒーが淹れられたようで、すでに「持っていきます!」宣言しています(≧▽≦)

入試休みは高校生にとって、テストも終わっているし、春休み前の最高のお休みみたいです♪とっても楽しんでいましたよ^^

>青山実花さん、
ははは。同じです!!近年は私もインスタント専門です^^;
以前はドリップ式のコーヒーメーカーで毎朝淹れてたんのですが・・・「忙しい」を理由に遠のいてしまいました( ;∀;)

>挙客の奥様、
淹れたてのコーヒーは香りがいいですよね♡
結婚以来、あれこれ3回程コーヒーメーカーを使ってきましたが、我が家もだいぶ前に手放しちゃいました。なので、久しぶりのコーヒーメーカーです♪
鉄瓶もいいですね~(^。^)

花粉は今がピークでしょうか( ;∀;)
どうかお薬が効きますように・・・!!

>kousakuさん、
1日10杯ですか!それはコーヒーメーカー必要ですねー!!
家族皆、コーヒー飲めると思っていたのですが・・・最近になって三女がNGだと分かりました。コーヒーを飲むと心臓がドキドキしちゃうのだそうです( ;∀;)




by Rinko (2023-03-08 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。