SSブログ

アジフライ弁当 [高校生・女子弁]

今日から三女は通常登校( `ー´)ノ


結構長く感じた入試休み。


アクティブな三女は


「休みの最後の日だから、家にいるのはもったいない」と


モノレールの沿線を辿って歩き


皆が「え?あそこまで行ったの?」と言う所まで


小さい冒険をした様子。


お金もかからず更に良し(*'▽')


今日からまた残された1年生最後の日々を


楽しみながらがんばってくれるだろう^^


*************************


久しぶりのおべんと♪


今日はアジフライ^m^

20230314_2.jpg
☆アジフライ
☆ネギ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆レンコン・ベーコンのマヨポン和え
☆ほうれん草・玉ねぎ・ミックスベジソテー
☆かつお佃煮ふりかけ♪



20230314_1.jpg


さぁ、今日もがんばろっ!


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

昨日までの入試休み、おっしゃるとおり長く感じますね ^^
これでまた数日したらホントの春休みだと思うので、何ともGWよりも長くていいなぁ。休みの多さという意味では学生さんが羨ましいです。
折角ですので、とことん楽しんでください(^^;

さて、今日のお弁当もいいですね。
アジフライに玉子焼きにウインナーに野菜たち、マヨポン和えが特にいいですね。ご飯が進むと思います。
今日の富山は気温が12℃の予報で、先日までの暖かさと比べるとチョット肌寒いです。
ま、こうやって少しずつ暖かくなっていくんですね。
今日は火曜日、まだ週も2日目です。仕方がないから頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-03-14 07:38) 

拳客の奥様

春爛漫~~wホーホケキョ~♪ピピュピピピュ〜
鶯の鳴き声と共に朝を迎える…確かに聞こえは良いですが?
花粉症の辛い時期です…夜中に強い薬を1錠飲むハメに!

「家に居るのはもったいたい!」運動も兼ねて?テクテク…
何か発見があったかなぁ?楽しそうです♪
大きなアジフライ♡マヨポン味の和え物はビールをお願いしたい!
さぁー郵便局へ行って来なくちゃ^ ^午前中に用事を済ますぞ^_^
午後はアイロン掛けと相撲観戦です♡
by 拳客の奥様 (2023-03-14 07:58) 

mitu

今日もお弁当が美味しそうです♪
母にお弁当作ってもらったことなかった私(自分で作っていたのだ)
Rinkoさんのお弁当食べれるフルーツたちが羨ましいです
その愛は、代々受け継がれていくことでしょう(^^)/
 きーちゃんのお金をかけない冒険の旅(・∀・)イイネ!!
by mitu (2023-03-14 08:35) 

kousaku

おはようございます、
昨日のような急に雨は降らないようですしいい天気で今日も色んな所で花が満開に咲いているんでしょうね?
今日もお弁当の花を咲かせているのはアジフライがメインにネギ入り玉子焼き、ウィンナー、レンコン・ベーコンのマヨポン和え
ほうれん草・玉ねぎ・ミックスベジソテー、かつお佃煮ふりかけなんですね、今日も満載のおかずですね。
by kousaku (2023-03-14 08:41) 

Rinko

>なかちゃん、
ほんっとに学生は羨ましいな~と横目で見ています(;・∀・)
こんなに休みがあるなんて、社会人になったらまずないですね。今の内自由を満喫してもらいましょう。

富山も例年に比べると暖かい日が多いのでしょうか?
こちらは来週は高温になるそうで・・・軒並み最高気温が25℃の予報です( ;∀;)もう少し過ごしやすい春時間を楽しみたかったです・・・トホホ
やっぱり「例年並み」のフツウの気候がいいですよね^^;

>挙客の奥様、
鶯の鳴き声の聞こえる朝♡とっても素敵です(*'▽')
あぁ、それでも宿敵「花粉」には勝てませんね・・・。
どうにか、こうにか、だましだましで乗り切ってくださいね!!

三女の「家にいられずウズウズ」は、私の血を引いてますねっ。。。^^;
ひとりでも楽しめる子です♪♪

>mituさん、
特別美味しいわけでも、豪華でもないのですが・・・
タイムスリップして、がんばりやさんのmituちゃんに私がお弁当届けてあげたいな~(^。^)

三女は昔からお金をかけずに何かを楽しむ名人です( `ー´)ノ笑

>kousakuさん、
桜の開花があちこちで聞かれていますが、この先のお天気が気になるところですねー!
できることなら4月頭まで、桜が持ちこたえていてくれたらな~と願っている私です・・・^^;



by Rinko (2023-03-15 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。