SSブログ

豚塩だれ丼弁当 [高校生・女子弁]

ただいま~♪


長い1週間のお休みでしたー(≧▽≦)


去った週末から水曜日まで


二女の引越しのお手伝い&入学式のために


家族全員で彼の地を訪れていました^^


あれもしたい!これもしたい!と


それぞれ希望はあったのものの・・・


結局、ろくろく観光はできず


新生活を整えるために沢山の時間を費やしました。


二女はどうにか新生活スタートさせています♪


その様子はまたメインブログで・・・


憧れのソメイヨシノも満開でした♡

20230407_4.jpg


20230407_3.jpg



こちらへ戻り、どっと疲れが出た感じです(;'∀')


昨日は1日旅行の後片付けに追われ


今日から通常モードに戻ります。



遅い新年度の始まりになりましたが


また気持ち新たにがんばっていきます( `ー´)ノ


*************************


今日は三女も高2最初の日♪


クラス替えは、仲の良いお友達と一緒だと言う事で


ドキドキしながらも


ワクワクしている様子の朝でした(^。^)


今年度はお弁当2個生活!


楽ちんだー♪♪


久しぶりのお弁当は豚塩だれ丼^m^

20230407_2.jpg
☆豚塩だれ丼
☆ブロッコリーソテー
☆サラミのお花


20230407_1.jpg


もう週末なんて♡ちょっと得した気分^m^


皆さん、どうぞ良い週末を~(^^)/










nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

なかちゃん

おかえりなさ~~~い ^^
家族旅行はいかがでしたか?なんて、聞かずとも楽しかったに決まっていますよね。
観光はほとんど出来なくてもそれは次回以降の楽しみにしとけばいいんだし、何よりもご家族で過ごされた時間が一番の想い出になることと思いますよ。
ボクもまたあの地へ行きたくなってしまいました(^^;

さて、今週最初で最後のお弁当、いいですね。
豚塩だれ丼、器の中に色んな色も見えて、とても美味しそうですよ。
こんなん見たら朝からビールが呑みたくなってしまいますヾ(・ε・。)コラ
今日の富山は朝から雨、今日から全国チンドンコンクールなんだけど、ちょっと残念なお天気です。
ま、田んぼが始まりチョット疲れた身体を休めるにはちょうどいいですね(^^;
ではでは、ステキな週末をお過ごしくださいね(^^)




by なかちゃん (2023-04-07 07:36) 

拳客の奥様

☆おかえりなさ~い☆
引越しは土地の役所へ届出したり、その他銀行開設したり…
諸々な事、お疲れ様でした♪
桜が間に合って良かったです♪観れて良かった
満開の桜が観た~い!おっしゃっていましたよね
一つ目標達成♪観光は後々のお楽しみにトッテおきましょう。

新年度の初日が金曜日♪♪2個お弁当の始動!
朝の時間に余裕できますね♪そして三人生活の始まりか…
きーちゃん、ひとりっ子生活を伸び伸びしてたりして笑
週末は睡眠タップリ取れます様に。




by 拳客の奥様 (2023-04-07 08:23) 

kousaku

早週末ですね、なんだか早いですね、二女さんの引っ越しなどでお疲れでしょうね、週末恒例の丸いどんぶり弁当ですよね、豚塩だれ丼が芽にンでブロッコリーソテー、サラミのお花なんですね、何となく桜の花を散りばめたようなお弁当に成りましたね。
来週からも頑張りましょうね、よい週末を・・・・・
by kousaku (2023-04-07 11:17) 

SWEET

おかえりなさい。
お疲れ様でした。
今年の桜は長く咲いていてくれて良かったです。
今日は、強風で一気に葉桜になりました。
桜吹雪というか桜猛吹雪でしたよ(^_-)-☆
by SWEET (2023-04-07 20:03) 

青山実花

観光はまたいずれできますものね^^
今が一番忙しい時期ですので、
お体を大切に、
娘さんが新生活を楽しまれる事を
祈っています^^
by 青山実花 (2023-04-08 08:53) 

mitu

おかえりなさい~♪
あれもこれもと気持ち通りにはいかなかったとしても
↑なかちゃんさんの言うとおり、それは次回以降の楽しみにしとけばいいんだし・・・ね
新生活スタートの準備が整ってよかったよかった
ソメイヨシノの開花も見れてよかったよかった(*^^)v
by mitu (2023-04-09 13:22) 

Rinko

>なかちゃん、
ただいま~♪♪
おっしゃる通り、次回がある!と思えば、今回は家族皆で新生活を整えて上げた時間が何よりの想い出になりますね(≧▽≦)

3年ぶりのチンドンコンクール。どうか少しでもお天気回復するよう願っています!!
田んぼのお仕事も、またがんばってくださいねー( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
ただいま~!!
想定以上にお役所等で時間を取られてしまい・・・( ;∀;)
ただ「待つ」だけでも疲れちゃうんですよね。
次回こそは「観光」したいと思っています♪
おかげ様で一番観たかったソメイヨシノに間に合ったので、良しとします♡

三女は「限定ひとりっこ」を楽しんでいる様子ですよ~( *´艸`)

>kousakuさん、
おかげ様で無事引っ越し・入学見届けてきました。
1週間早いですよね。
こうしている間に、すぐにGWがやって来そうです(;'∀')

>SWEETさん、
ただいま帰りましたー!
ありがとうございます♪
憧れのソメイヨシノをあちこちで観れて、本当に嬉しかったです♡
「桜猛吹雪」!その中に立ってみたい気もしますヾ(≧▽≦)ノ

>青山実花さん、
お気遣い、ありがとうございます!
二女は興味のあるバイトに応募したり、サークルの体験に参加したりと、早速楽しみ始めています♪^^

>mituさん、
ただいま~♪
おっしゃる通り「よかったよかった」が沢山あった時間なので、それで全て良し(≧▽≦)ですね!
家族の大きな想い出のひとつになりましたヨ♪

by Rinko (2023-04-10 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。