SSブログ

ハートのオムライス弁当 [春休みの弁当]

3月最後の今日。


ぎっしり予定の書かれた3月のカレンダーを眺めながら


どうにか走り抜けて来た自分に


エライ!エライ!!と心の中で呟いてみた( *´艸`)


はぁ~。今年度が終わるぅ~。


思い切り伸びをしたい心境の朝だった。


*************************


二女が巣立つ前の最後のお弁当。


この先も帰省の度に、私の作ったお弁当を食べるだろうから


とりたてて「最後の」ではないけれど


保育園のころから今まで


行事の度に作って来たお弁当や


高校3年間作って来たお弁当を思い出し


こんな幸せな時間を与えてくれてありがと♡


と言う想いでいっぱいになった(*‘∀‘)


今週最後の


今年度最後の


そして、二女にとっては自宅住まい最後のお弁当は


オムライス~♪♪


ステキなコメントをくださる青山実花さんのブログで


「好きな人には毎日、「大好き」を伝えよう」


と言う文章が出てきて


すごくいいな~と感銘し


今日のお弁当でそれを伝えてみた( *´艸`)

20230331_3.jpg


20230331_2.jpg
☆オムライス
☆サラミのお花
☆ブロッコリーソテー


20230331_1.jpg


ふふふ( *´艸`)と笑顔になってくれるといいな♪




さて、明日から4月!新年度スタートですが


私は二女の引っ越しのお手伝い・入学式出席のため


来週木曜日までブログをお休みいたします。


戻りましたら、また仲良くしてくださいませ♡


新年度はお弁当2個生活、がんばります( `ー´)ノ



皆さんもステキな新年度のスタートになりますように~(^^)/








nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

なかちゃん

今年度も今日で終わりですね ^^
ぎっしりと書かれたカレンダー、全て無事にこなされて良かったですね。ボクのカレンダーは正直スカスカで、保険の満期が何件か書かれているだけです。羨ましい(^^;

さて、ゆうゆさんにとってのご自宅での最後のお弁当、いいですね。
ハートのオムライスに大好きと書かれた旗、こんなん見たらボクだったら泣いてしまうかもしれません。
とっても美味しそうですよ。。そして愛情のたっぷり詰まったオムライス弁当にnice!を100個です。
どうぞ思いっ切り背伸びをしてくださいね。そして、ゆうゆさんの新生活の場で楽しんできてくださいね。
また木曜日にお会いしましょう。
ではでは、ステキな週末をお過ごしください(^^)




by なかちゃん (2023-03-31 08:03) 

拳客の奥様

年度末…お疲れ様でした♪伝える事の大事さ…
日々感じていても中々出来ていない実情があります( ; ; )
♡オムライス弁当に大好きメッセージ付き♡
暖かandほっこりの気持ちになっていると思います!

入学式とお引越し、大忙しな時間をどうぞ楽しんで
行ってらっしゃーい♪♪




by 拳客の奥様 (2023-03-31 08:55) 

kousaku

やっと組の会計が終わりましてやれやれと云った所です、後はグランドゴルフの会計監査が終われば今年度は終わります。
さて今日の毎度の丸い弁当はオムライス(が可愛いですね)
サラミのお花、ブロッコリーソテーとなんとも色取もよくてこれは受けること間違いなしでしょうね。
入学式や引っ越しとは忙しそうですね、お気を付けて行ってください、
おかえり。待ってます・
by kousaku (2023-03-31 11:41) 

青山実花

わぁ!
旗に書かれた「大すき」の文字、
とっても素敵です^^
言葉にするっていいですね^^
娘さんたちも感動されたと思います^^

それから、
私のブログをご紹介くださってありがとうございます。
嬉しかったです^^
これからもよろしくお願いします。

by 青山実花 (2023-03-31 20:30) 

SWEET

メッセージ入りのお弁当、きっと大切な思い出になりますね。
お引っ越しに入学式とお忙しいと思います。
まだ横浜は、桜咲いていますよ(^_-)-☆
by SWEET (2023-03-31 20:31) 

mitu

大好きな気持ち・・・素直に伝えられるあなたが素敵( *´艸`)
忙しくも充実した日々を送るRinkoさん
新年度もお元気で~♪
by mitu (2023-04-01 19:32) 

あとりえSAKANA

今日はブログを読んでいて胸がいっぱいになりました☆
手放すのは寂しいでしょうけれど … かわいい子には旅を
させろという感じで…背中をトン!と叩いて送り出す感じ
でしょうか。門出に涙は禁物☆良き事が沢山ありますよう
に、と念じております(^^)
by あとりえSAKANA (2023-04-03 13:03) 

Rinko

>なかちゃん、
この春は嬉しい忙しさ満載の春になりました。
3月はぎっしり予定が詰まっていましたが、4月のカレンダーは私もスカスカですヾ(≧▽≦)ノここら辺でちょっとひと息休憩いたします♪

nice!を100個もいただいちゃって!!嬉しいな~(≧▽≦)
この旗を見た二女・三女、そして夫は「お母さん、どうしたの??ちょっとおかしくなった?」と変な心配をしてました。苦笑

おかげ様で無事戻りましたー!
またよろしくお願いします♪

>挙客の奥様、
ただいま戻りましたー!
彼の地では、結局毎日スーパー・100均・ホームセンターを行き来してました^^;
どうにか新生活スタートしています♪

言葉にして伝えるって大切ですね(^。^)

>kousakuさん、
年度末は大忙しだったんですねー!お疲れ様でした!
おかげ様で、無事引っ越し・入学式を済ませて戻って参りました。
疲れはありますが、気分爽快です(^。^)

>青山実花さん、
「大すき」伝えてみました( *´艸`)
いつもと違う私の行動に「お母さん、どうしたの?大丈夫?」と聞かれましたが、「いいの。いいの。それ、お母さんの気持ちだから^^」と答えました。

実花さんのブログでは、いつもステキな事を発見させてもらっています♡
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

>SWEETさん、
自宅住まい最後のお弁当とメッセージ、覚えていてくれると嬉しいです(^。^)
桜、とーーーーーってもキレイでした♡♡♡

>mituさん、
うふふ( *´艸`)mituさんにそう言っていただいて、嬉しいな♪♪
今年度も私らしく進んでいきま~す!

>あとりえSAKANAさん、
ありがとうございます!
まさに最後は背中を押して、私達は家へ戻って参りました。
帰って来た時は疲れの方が勝っていましたが、夕食やお弁当を作る時になって、いつもの分量じゃない事に寂しさを実感しています(T_T)
いつも応援くださり、ありがとうございます!


by Rinko (2023-04-07 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。