SSブログ

ハンバーグ弁当 [高校生・女子弁]

GW狭間の今日。


三女の学校は「新入生歓迎球技大会」があるそうで


実際の競技は「ドッジボール」だから


あまり好きではないけれど


「行事」として楽しみにしている様子^^


どんな髪型にしようかな~(≧▽≦)とか


日焼け対策にはこれ!!とグッズを用意したりとか


昨夜も鼻歌うたい、踊りながら準備していたヾ(≧▽≦)ノ


三姉妹の中で


一番「女子っぽい」三女だ。笑


楽しんでおいで~\(^O^)/


*************************


三女にとっては今週最後のおべんと♪


パンダも踊ってるぞぉ~(≧▽≦)

20230502_2.jpg
☆ハンバーグ
☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆青パパイヤとニンジンのソテー
☆ブロッコリーのガーリック塩和え
☆プチトマト
☆ツナマヨ


20230502_1.jpg


明日から5連休の方もいらっしゃると思います♪


引き続き穏やかで楽しいGWを~^^


私は今日も、、、明日も、、、その後も仕事ガンバリマス( `ー´)ノ




nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

なかちゃん

新入生歓迎の球技大会、昨年はご本人が新入生だったのに、早いものですね ^^
ドッジボール、ボクは大好きでした。小学校の4年の時から上級生に交じって体育館で遊んでいたことを想い出します。ヘタクソでしたけどね(^^;
何にしても楽しい一日になるといいですね。

さて、きーちゃんさんには今週最後のお弁当、いいですね。
ハンバーグ弁当なんて、アンケートを取ったらきっとBest3に入ると思いますよ。
ハンバーグにゆでたまごにウインナーに野菜たちにツナマヨまで、色もキレイでとっても美味しそうです。パンダもいいアクセントになってますね。
ボクは今日からお休みなんですが、きっと田んぼの見回りで終わっていくかと思います。週末は代掻きですしね。
ずっとお仕事というRinkoさん、大変でしょうが頑張ってくださいね。ボクも頑張りま~す(^^)




by なかちゃん (2023-05-02 07:33) 

mitu

踊りながら準備する姿が微笑ましいですね
3姉妹それぞれの個性をのびのびと活かして成長していくのを見守る
Rinkoさん、お仕事がんばれ!(^^)!
by mitu (2023-05-02 07:43) 

拳客の奥様

日焼け対策しっかり♪髪型も変えて(球技仕様か?)
球技はあまり好きではないけど…気持ち前向きに
きーちゃんの楽しもとする姿勢♪モテ要素も入ってますよ♪♪

快晴で始まった後半GW^ ^テレワークで昼準備開始!
今日はカジキマグロの天ぷら(^^)(下味付きです)午後から
恒例の蚊帳準備です♪Rinkoさんもお仕事がんばってください♪

by 拳客の奥様 (2023-05-02 09:03) 

Rinko

>なかちゃん、
そうなんですかっ!なかちゃん、すごーい!!
私はドッジボールがとても苦手だったんです^^;娘達はその血を引いていると思われるのですが・・・得意だった人に尊敬の眼差しです(*'▽')
三女はとっても楽しそうに帰宅しましたよ(^。^)

お休み期間中でも、田んぼの仕事に「お休み」はないですね。
なかちゃんはじめ、農家さん達に感謝です☆☆☆

>mituさん、
その「踊り」が部屋の中の「通行」のジャマになっている事も多々ありますが^^;楽しそうなのでOKです♪
は~い!私も仕事がんばりま~す( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
競技自体は好きでなくても、特別な雰囲気を楽しもう!と思える三女です^^モテ要素ですかねー?^m^

マグロの天ぷら♡めっちゃ美味しそうだな~。
この前まで「コタツ」だったのに、もう季節は「蚊帳」に移行しているんですねー!!奥様もがんばってくださいね~(^。^)

by Rinko (2023-05-03 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。