SSブログ

天津飯風弁当 [私のお弁当]

GW後半♪


祝祭日早朝の道路はス~イスイ^^


でも、帰宅時に行楽帰りの渋滞にはまりそうだな・・・


我が家も、私だけいつもの時間に起床し


ゴソゴソと準備して


また灯りを消して家を出た。


休日だから、きっと夕食の準備は夫担当( `ー´)ノ


私も少しだけ祝祭日の恩恵にあずかります^m^


*************************


そして、今日から3日間は「残りモノ弁当」^^;


20230503.jpg
☆天津飯風
☆春雨サラダ
☆プチトマト



昨夕、新入生歓迎球技大会を無事終えた三女は


ニコニコ顔で帰宅した・・・


かと思ったら、ちょっと目を離したすきに寝ていたヾ(≧▽≦)ノ


楽しい疲れのようで♪


今日はゆっくり休む事でしょう^^



nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

なかちゃん

今日実のご出勤、お疲れさまです ^^
やはり今日のような日は朝は空いているんですね。
ボクも今日は出かけるつもりなんだけど、道路は空いているのかな?なんて思いながら、ついさっきやっとガサゴソと起きてきました。まだまた眠い休日の朝です(^^;

今日のお弁当、残り物とはありますが、とっても美味しそうですよ。
天津飯風に春雨サラダなんて、今日は中華の日なんですね。
ニコニコ顔でお帰りのきーちゃんさん、きっと楽しかったんですね。
さて、そろそろ出掛ける準備でもしましょう。
お帰りの頃は渋滞とのこと、Rinkoさんも運転に気を付けてくださいね。
ではでは今日も頑張りましょう(^^)



by なかちゃん (2023-05-03 07:28) 

mitu

家のツレも連休中仕事です
わたしは毎朝、朝食前から庭仕事(主に除草作業)
早寝早起きしています
すぐ眠くなってしまうので、ブログは予約投稿でコメント欄はお休みしますね(-_-)zzz
 ちょっと目を離したすきに寝ていたきーちゃん可愛いなぁ
by mitu (2023-05-03 08:24) 

拳客の奥様

TVでは朝から渋滞情報です…帰宅時は少し心配ですねー
球技大会の疲れ?ガンバリの証です♪
3人分の準備だから、お父さんも少し楽になったかなぁ…

蚊帳も出して虫対策完了しました、チョッピリこの時期は
朝晩冷たく感じる時があるので、毛布を蚊帳に入れる…
朝1番に見ると?足元にグシヤっと…笑

☆天津飯☆卵焼きの上にアンは最高に美味しそうです♪♪
拳客家の昼はチャーハンand小さいラーメンの町中華メニュー
冷凍ご飯消費を決めている私♪残り物をたっぷり刻みます。
水曜日はチラシ日‼︎買い物に行ってきまーす。
by 拳客の奥様 (2023-05-03 09:04) 

青山実花

楽しい疲れで眠る、いいですね^^
最近、大谷選手の影響で、
睡眠の大切さが見直されているようですね。
私の昼寝も、怠けじゃなく、健康維持!
・・・だと大義名分ができて、
大谷君に感謝です(笑)。
by 青山実花 (2023-05-03 10:15) 

ちょろっとぶぅ

楽しい疲れ!羨ましい(^∞^;

ぶぅ王国の主は、ひたすら寝てます(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2023-05-03 13:18) 

Rinko

>なかちゃん、
ありがとうございます!
休日早朝の交通量は、普段の半分以下だと感じます^^
ス~イスイで気持ち良いのですが、時々明らかに普段は運転し慣れていないと思われるドライバーの運転にヒヤっとさせられる事も、また「休日」の道路交通事情です^^;

昨日は「残り物中華」で、偶然にも(?)今日も「中華」です。
中華続きのGWになりました(≧▽≦)
今日もどちらかお出かけでしょうか?
GW終盤、楽しまれてくださいね~♪

>mituさん、
庭師mituさん、お疲れ様です!
そして、Y氏もお疲れ様です!
mituさんも太陽の下で気持ちよく庭仕事をした後、「目を離したすき」に寝ちゃいそうですね( *´艸`)いい事だ~♪

>挙客の奥様、
どこもかしこも渋滞・混雑ですねー(;・∀・)
帰宅時は少しどうにかセーフでした!!ご心配ありがとうございます!

蚊帳の中で毛布。この組み合わせはこの時期ならではなんでしょうね~。

奇遇にも・・・私の今日のお弁当は「チャーハン」になりましたーヾ(≧▽≦)ノでも、小さいラーメンはついてないなー。笑

>青山実花さん、
大谷選手のエピソードに和みました!
睡眠、とっても大切ですね。
私はそれを意識して、数年前からスマホで睡眠の質を計ってますよ^^
実花さんと同じくお昼寝も15~20分、できるだけ取り入れてます♪なんだか嬉しいな♪

>ちょろっとぶぅさん、
その後、体調はいかがでしょうか?
ひたすら寝ているのは、身体がそれだけの休養を欲しているのだと思います!
しっかり寝て、完全回復お祈りしていますよ~( `ー´)ノ


by Rinko (2023-05-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。