SSブログ

豚と塩こんぶのまん丸焼き弁当 [高校生・女子弁]

5月の沖縄とは思えない気温と風向き!


昨日は最高気温が23℃で北よりの風だった♡


すご~く快適で


「ずーっとこの気候だったらいいのに」と


思わず口に出してしまうほど^^


例年ならそろそろ梅雨入りするムシムシお天気なんだけどな・・・


今年は・・・まだ「晴れ」マークが続いている(;'∀')


梅雨入りはもう少し先になりそうだ♪


*************************


さて、本日のおべんと♪


今日は某レシピサイトで見つけた


「豚と塩こんぶのまん丸焼き」をメインにしてみた^m^


美味しいといいな~!

20230509_2.jpg
☆豚と塩こんぶのまん丸焼き
☆玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・たまねぎ
☆ナスの煮びたし


20230509_1.jpg


火曜日だっ!ガンバロッ( `ー´)ノ



nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

なかちゃん

この時期に気温が23℃ってのは、かなり快適なのでは?って思いますね ^^
こちら富山でも今日は21℃の予報ですが、湿度が低くてとっても過ごし易いみたいです。もっともボクは今日は朝から田んぼで代掻きですが(^^;
何にせよ、なかなかこの時期には感じられない快適さを充分にお楽しみくださいね。

さて、今日のお弁当もいですね。
豚と塩こんぶのまん丸焼き・・・まだ見ぬ食べ物ですが、頭の中で掛け合わせてみたところ、とっても美味しそうに感じました。是非とも食べてみたいです。
そこに玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうですよ。これだったら今日も一日頑張れることと思います。
さて、まだ週も二日目、まだまだですが、爽やかな五月の一日を頑張って過ごしましょう(^^)




by なかちゃん (2023-05-09 07:31) 

mitu

豚と塩こんぶのまん丸焼き!絶対美味しいよ~♪
沖縄は快適な陽気なのですね
元気な毎日でありますように(^^)/
by mitu (2023-05-09 07:50) 

青山実花

え!
もう梅雨!?
と思いましたが、
そうでした、沖縄から順番に
北上してくるのですよね^^
沖縄がまだという事は、
こちらの梅雨入りも遅れるのかな^^

by 青山実花 (2023-05-09 07:50) 

拳客の奥様

23°それは快適ですね♪一日中この気温だとモット良い?
クーラー要らずで過ごせるのは快適ですよね♪

豚の塩昆布焼き♪そっこーレシピ検索しましたー‼︎
コレはおつまみにも良いでしょう♪早速作りますね
記載ありがとうございます♪♪
昨夜、火曜はテレワークにする!お鍋ごと冷蔵庫に
寝かせ今日冷凍するはずのカレーが!ラッキ~~w
昼は目玉焼きノセのカレーに決定です 笑
さぁ今日もしっかり食べて元気にいきましょう!

by 拳客の奥様 (2023-05-09 08:13) 

kousaku

今日は遅く成りましたね、病院からなんだかんだと云ってくるので対応しておりました、さて今日のお弁当は豚の塩昆布和えまん丸焼きに
玉子焼き、ウィンナー、無限にんじん・たまねぎ、ナスの煮びたし
と弁当箱一杯の副菜ですね、これを食べて頑張れますね。
by kousaku (2023-05-09 12:47) 

Rinko

>なかちゃん、
今、田んぼでの工程は「代掻き」なんですね!
それぞれの工程でのご苦労もあると思いますが、一つひとつ積み上げて行ってください^^応援してますよ~!
こちら、木曜日までは涼しい日が続くようです♪

豚×塩こんぶ、美味しかったです(≧▽≦)
ビールにもぴったりかも^m^

>mituさん、
は~い!美味しかったです♡
今日も元気にまいりましょ~(^^)/

>青山実花さん、
そうなんですよ。例年ならGW終盤か終わって直後辺りに梅雨に入る沖縄です。
6月下旬までそれが続き、梅雨明けと同時に「真夏」が待ってます^^;
天候は「例年通り」が一番安全な気がするのですが・・・今年はどうなることやら。。ですね(;'∀')

>挙客の奥様、
この時期「クーラーなし」、むしろ夜はもう一枚掛けるモノが欲しい程の気温は本当に珍しいです^^;

豚と塩こんぶ、探せましたか!
美味しかったですよ^^v 小さめに作ると良いかも!と思いました。ぜひお試しあれ♪
作り置きあると助かりますね~(≧▽≦)

>kousakuさん、
病院からの様子見も入って来るのですね。
それなら安心です!ゆっくりなさってくださいね~!^^

by Rinko (2023-05-10 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。