SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

今日から三女は定期テスト( `ー´)ノ


今朝も私より早起きして机に向かっていた。


娘3人を見てきて


三者三様のリズムや勉強の仕方があるのは分かっているけど


実は三女に関しては毎回「大丈夫??」と


思わず口に出そうなくらい


見ていて少しハラハラする。


けれど、最後はきっちり結果を出すので


「そんなタイプなのね」と


最近では静観している(;'∀')



今回のテストは金曜日まで!


それが終われば、しばし「自由の身」~♪


がんばれ~~~~(^^)/


*************************


と言う事で、、、


テスト1日めのおべんと♪

20230510_2.jpg
チキンスティック
☆小エビ入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ブロッコリーのザーサイ炒め
☆ごぼうサラダ
☆プチトマト


20230510_1.jpg


さぁ、水曜日!


気合入れていこー( `ー´)ノ



nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

なかちゃん

三人姉妹ともなると、それぞれの性格の違いにビックリされることと思います。我が家もそうでした ^^
我が家の場合は三人兄弟でしたけど、三人揃って入っていた少年野球の監督の言葉がホントに面白かったです。
食事の時間の話なんだけど、一番上は最初は一人だけで全てを段取りしてもらえるのでポーッとしていて、二番目は一人当たりのおかずの数を数える、三番目はそんなことをしていたら食べられなくなるので、まずはおかずに手が出る・・・というもので、全く以て『なるほど~~』でした(^^;

きーちゃんさんは今週末までの試験、頑張ってほしいですね。富山からエールを送ります。

さて、今日のお弁当もいいですね。
チキンスティックに玉子焼きにウインナーに野菜たち、相変わらずおかずがどどんと多くて、とても美味しそうですね。
週の中日もこれで乗り越えられると思います。
ボクは今日はカミさんと一日田んぼの仕事です。
今週末の田植えに向けて、頑張りま~~~す(^^)




by なかちゃん (2023-05-10 07:54) 

拳客の奥様

朝派なんですか?結果オーライ♪心配ご無用ですよ!
なんて?きーちゃん自身が思ってますよー笑
三日間がんばって〜(^^)

テスト初日のオカズはチキンスティック♪
ザーサイの味は色んな物に合いますね♡おつまみにも良いハズ!
さぁ今日は銀行へGO~^ ^違うスーパーへお買い物デーです。
by 拳客の奥様 (2023-05-10 08:09) 

mitu

三者三様・・・それぞれがお父さんとお母さんの遺伝子を受け継いでいるのでRinkoさんも思い当たる性質があるのでは
親心としては、いいとこだけ受け継いでほしいけれどね
ま、長所も短所も個性ですからね(*^^)v
by mitu (2023-05-10 08:32) 

kousaku

いいですよね、娘さんが大きくなるにつれて個性が出て来るんですよね、我が家でも娘二人は全く正反対です、コツコツ型の次女に対して長女は度胸がいいと云うのか大雑把な所は有りますがやる事はきちんとやっておりますね、そして二人とも自分の娘を立派に育てましたからね、親として自分の娘ながらと思っておりますよ、さて今日の弁当はチキンスティックがメインのおかずですね、今日は黄色が目立ちますが黄色は主に金運、健康運アップの効果がありますね。
小エビ入り玉子焼き、ウィンナー、ブロッコリーのザーサイ炒め
ごぼうサラダ、プチトマトとカラフルなお弁当はいりきらないぐらいのおかづですね。
てすとがんばってね~~~
by kousaku (2023-05-10 09:33) 

Rinko

>なかちゃん、
同じ親から生まれた子とは言え、それぞれが「いち人格」を持った存在ですから、性格がバラバラなのはうなずけますが、見ててホントに笑っちゃうくらい違うので、おもしろいですね(≧▽≦)
少年野球の監督さんの観察力、素晴らしい!!納得ですヾ(≧▽≦)ノ

富山からのエール、いつも感謝です☆☆☆ありがとうございます!!

おぉ!今週末はいよいよ田植えなんですねー!
お天気に恵まれる事を願っていますよ(^。^)

>挙客の奥様、
三女はその時々の気分や体調で「夜頑張る!」「朝頑張る!」を決めているように見受けられます^^;
応援ありがとうございま~す!!

ザーサイはそのまま食べても、おつまみに最高ですよね♡
飲みたくなってしまいます。笑 あぁ、週末が目の前だ~♪

>mituさん、
都合の悪い時は「あっ、これってあなたの性格だわ。」と、相手になすりつけたりするイケナイ母ですヾ(≧▽≦)ノテヘヘ
短所は長所にもなりうる!( `ー´)ノ
個性を大切にしたいです♡

>kousakuさん、
兄弟・姉妹、それぞれの個性があり、家族として絶妙なバランスが取れている様に思えます^^
性格を客観的に観察するとおもしろいですね♪






by Rinko (2023-05-11 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。