SSブログ

チキンスティック弁当 [高校生・女子弁]

昨日はすごい雨だった( ;∀;)


梅雨末期、降り過ぎーーー!


そして、その梅雨末期に行われる予定の


明日の三女の体育祭・・・(-_-メ)


こんなに降ってるんだから、もうNGでしょ。


と思うのだけれど・・・


今日の朝(たぶん今頃)、開催判断が通知されるそうで


ほぼ「延期」を覚悟している様子。


中止じゃなくて「延期」なら、まだいいじゃん!と


励ましてみた(・∀・)


だって、コロナ禍でJKだった二女は

ことごとく行事が「中止」だったもんねー( ;∀;)


*************************


さぁ、木曜日だっ!もう1日!のおべんと♪^m^


20230615_2.jpg
☆チキンスティック

☆ゆでたまご
☆ウィンナー
☆ピーマンのポチギ炒め
☆ごぼう・きのこのガーリックソテー
☆梅じゃこふりかけ


20230615_1.jpg


笑顔で!まいりましょ~~~~(^O^)/






nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

今日が体育祭の予定日だったのですね ^^
確かに延期は中止よりもいいかもしれません。ゆうゆさんの時はまともにコロナ禍でしたから、何にも無かったですからね。
いつか年齢を重ねると、それはそれで珍しい経験だったと言えるかもしれないけれど、まだ若いゆうゆさんには可哀相な時期だったことと思います。それと比べると延期はまだいい方ですよね(^^;

さて木曜日、今日のお弁当もいいですね。
チキンスティックにゆでたまごにウインナーに野菜たち、しかもポチギも入ってとっても美味しそうですよ。
ごぼうときのこのガーリックソテーってのもとっても気になります。
今日は大分に嫁いだ姪っ子が子供を連れて我が家に来る予定です。
久し振りに富山に来る彼女に、楽しい時間を過ごしてもらいたいと、いろいろ画策中なんです。
週末まであと一日、今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2023-06-15 07:32) 

拳客の奥様

梅雨時期の様々な行事は仕方ない…延期なら良し!(ウンウン)
確かにコロナ禍真っ只中のゆうゆちゃんを思えば?
その分今は大学生活を満喫でしょう♪

チキンスティック弁当♪ あ!おつまみ向きなメニュー発見!
ごぼう&きのこガーリックソテーでビール呑みたい♪♪
雨続きで心はどんよりしてますが?がんばろう〜!(呟き)

by 拳客の奥様 (2023-06-15 07:38) 

kousaku

昨日は大雨予報が出ていたようですね、水被害が結構出たようですが
非難された方達医も結構おられたようですね、被害がなくてよかったですね。
さて今日のお弁当はメインがチキンスティックですね、
ゆでたまご、ウィンナー、ピーマンのポチギ炒め、ごぼう・きのこのガーリックソテー、梅じゃこふりかけと彩もよく弁当箱一杯のおかずですね、お昼が楽しみですね。
by kousaku (2023-06-15 09:27) 

mitu

体育祭、結果はどちらだとしても
チキンスティック食べて笑顔でまいりましょう(*´▽`*)

by mitu (2023-06-15 14:17) 

Rinko

>なかちゃん、
その時々で悔しかった事や悲しかった事って、後々振り返った時に「あれはあれで良い思い出だ」って思える事が多いですよね^^
今回の体育祭の延期も、きっとそんな想い出の1ページに大きく刻まれると思います(^。^)

わ~~~!!大分から姪っ子さんとお子さんが!!
それは一番の楽しみですねー(≧▽≦)
大きくなっているでしょうね♡なかちゃんのブログでお写真拝見できるのかな?楽しみにしています♪
そして、嬉しい幸せな時間をご堪能くだされ~(^。^)

>挙客の奥様、
二女はこちらから連絡しない限り、ほぼ連絡なしです(;'∀')
めちゃめちゃ楽しんでいる様子ですヨ♪
この週末もサークルの合宿があるそうで、「電話は取れませんので」と釘を刺されました^^;

関東方面、週末は晴れマークですね!
梅雨の中休みを多いに利用なさってくださいね~(^。^)

>kousakuさん、
ありがとうございます。
3日間で6月のひと月分の降雨量だったそうです(;'∀')
良い具合に分散して欲しいと思うのですが、こればかりは仕方ないですね。

>mituさん、
チキンスティック食べて、母も笑顔で昨日を乗り切りました~( `ー´)ノ
今日はドライカレー食べて元気いっぱい週末に備えますっ!!(≧▽≦)

by Rinko (2023-06-16 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。