SSブログ

シュウマイ弁当 [高校生・女子弁]

今日も梅雨らしいお天気でのスタート。



昨夜、「置き引き」にあう夢を見て


「こらーっ!!!」と大声で叫び


盗られたモノを取り戻していた。


その大きな自分の寝言の声で目が覚めた(;'∀')


すっごくイヤな気持ちになったけど


「大丈夫。大丈夫。これは夢だ。」と


自分に言い聞かせて眠りに戻った。


置き引きの夢って・・・どんな心理状態?!(;・∀・)


夢占いでも調べてみようかな・・・
あまり信じないけど。笑


*************************


さて、気持ちを切り替えて!


今日のおべんと♪

20230614_2.jpg
☆シュウマイ+柚子胡椒♪
☆もずく入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ほうれん草・にんじん・きのこの中華炒め
☆ナスの煮びたし


20230614_1.jpg


週真ん中の水曜日!がんばりましょ~( `ー´)ノ








nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

なかちゃん

置引きに遭う夢、それはそれはビックリされたことと思います ^^
はっきり記憶していないけど、ボクも昔そんな夢があったような気がします。ただ、結末とかは全然憶えていませんが(^^;
でも、ご自身で『これは夢』と思われたのだから、全然大丈夫ですね。

さて、今日のお弁当もおいしそうでいいですね。
シュウマイに玉子焼きにウインナーに野菜たち、ボクはこの柚子胡椒というのはまだ未経験だけど、そして今後もきっと経験しないと思うけど、チョットだけ興味が湧きます。
そういえば、ギョウザに酢+胡椒ドバドバで食べてみたのが思いがけず美味しかったのを思い出してしまいました。
今日は水曜日、週の真ん中ですね。今日も無理せずテキトーに頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2023-06-14 07:32) 

kousaku

今日は朝から雨模様です、孫も出掛けましたからやる事もなくブログ廻りを遣って居りますよ、さて今日のお弁当はシュウマイ+柚子胡椒がメインですね。
もずく入り玉子焼き、ウィンナー、ほうれん草・にんじん・きのこの中華炒め、ナスの煮びたしと賑やかなお弁当に成りましたね、これからは一雨ごとに暑くなってきますね、熱中症にはご注意をね。
by kousaku (2023-06-14 07:46) 

mitu

「こらーっ!!!」と大声で叫びって
ごめんなさい笑っちゃいました( *´艸`)
夢の中でも元気なRinkoさん・・・好きだなぁ
置き引きの夢はきっと忙しいからだと思うな
大丈夫!悪いことは起こらないと思うなそんな気がします!
by mitu (2023-06-14 08:08) 

拳客の奥様

自身の声で起きてしまうほど、置き引きに遭う夢
疲れもあったのでしょうか?多分何も無いハズ!(勝手に思う)

シュウマイ+柚子胡椒も定番オカズですね。
居酒屋さんで、手作りの真っ赤な柚子胡椒が出てきた事が有り
黄色い柚子と赤唐辛子で作ると、赤い柚子胡椒になるんです
味は少し円やかでした、青唐辛子を使う方がピリッ感が少ない
好みもあるのでしょうが東は?柚子を熟してから収穫して
ジャム、大根と漬物などにする方が多いからですかね。
気候と風土による違いで、作る物が違う面白さです♪♪
by 拳客の奥様 (2023-06-14 10:26) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんもですか!!
私は「置き引き」の夢は初めてだったんで、夢であっても一瞬頭の中が真っ白になった感じがしました(;'∀')
夢ってそういう所がやけにリアルだったりするんですよねー。
はいっ!でもあれは夢!^^大丈夫です!!

「ギョウザに酢+胡椒ドバドバ」はびっくりする美味しさですよね!!私も好きです(^。^)♡
ワサビが苦手な二女は、薬味として「柚子胡椒」を使うのが好きなんです^m^

>kousakuさん、
そちらも雨だったんですね。
こちらはすでに「梅雨末期」ですが、そちらはまだこの先も続きますねー。
とにかく、被害がない事だけを願います。

>mituさん、
ふふふ( *´艸`)笑ってくださって嬉しいゾ♪♪
まるで「サザエさん」のように、追いかけて取り返しましたヾ(≧▽≦)ノ
悪い事は吹き飛ばしま~す( `ー´)ノ

>挙客の奥様、
年に1回くらい・・・自分の大きな寝言で起きる事があります(;'∀')
去年は、隣の部屋で寝ていた二女にも「お母さん、なんか大声出してた?うなされてた?」って言われた事ありました。苦笑

真っ赤な柚子胡椒!なるほど。赤唐辛子で作ると赤くなる!(あたりまえか・・・^^;)
同じ食材でも、地域性があったり、工夫があったりで、いろいろあっておもしろいですね♪


by Rinko (2023-06-15 07:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。