SSブログ

牛のしぐれ煮弁当 [高校生・女子弁]

3連休が終わり、1月も2週目。


三女は2週間あった冬休みが終わって


今日から3学期( `ー´)ノ


あ~ぁ、冬休みが終わっちゃう・・・と


昨夕は不満をこぼしていたけど


「何ごともメリハリが大切!」


いつまでもダラダラしてたら、余計に疲れちゃうよー。


と叱咤激励して背中を押した^^


高校2年の最後の3か月だっ。


元気にがんばれ~~~~~(^^)/


*************************


と言う事で・・・


3学期最初のおべんと(^。^)


20240109_2.jpg
☆牛のしぐれ煮
☆韓国海苔入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆無限にんじん・玉ねぎ
☆ビーンズサラダ


20240109_1.jpg




能登半島地震はまだまだ被害の全容が見えていないようで・・・


どうか被災された方々が少しでも暖かく過ごせますように・・・。


どうか会いたい人に会えていますように・・・。





nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

冬休みが終わっちゃうと不満をこぼしていた後に「何ごともメリハリが大切!」と背中を押す、とても正しい親の接し方ですよね。読んでて微笑ましくなります ^^
高校2年の3学期は1度しかないんですから、来年の今頃?笑顔でいられるように頑張ってくださいね。

さて、3学期最初のお弁当、いいですね。
牛のしぐれ煮に玉子焼きにウインナーに野菜たち、とっても美味しそうで、3学期のスタートにもってこいだと思います。ボクもこれでビールが呑みたい(^^;
能登の方では、まだまだ行方不明者の捜索が続けられていますし、こちら富山でも氷見市や小矢部市には大きな被害が出ました。
今が一番寒い時期ですので、おっしゃる通り暖かいところで休ませてあげたいです。同じ県内にいても何もできないもどかしさ、しばらくはこの気持ちを抱えながら進むことになると思います。
では、今週も頑張りましょう(^^)





by なかちゃん (2024-01-09 07:31) 

mitu

災害 戦争 飛行機事故…
どれほど困難が続くのでしょう
つらい日々をおくっている人たちに思いを寄せる時
泣きたい気持ちになりますね
ささやかな日常に感謝して大切に生きていかなければいけませんね
一日も早く笑顔の日々が訪れますようにと願うばかりですね


by mitu (2024-01-09 08:07) 

拳客の奥様

あ~~休みが終わってしまう!ウンウン納得の呟き♪
学生・社会人になっても?思ってしまうんですよねー
メリハリ大切♪2年最後の三ヶ月を元気に過ごせます様に♪♪

牛しぐれ煮お弁当♡しぐれ煮の汁が少しシミタところが
美味しいんです^ ^ゴボウ入り?私は糸こんにゃくも良いな。
災害時詐欺被害の話も出てきてますね、人を信じ人との
繋がりを重んじる、島国日本だと思ってきたのに…
これ以上こんな輩が出ない事を願います。
by 拳客の奥様 (2024-01-09 09:44) 

あとりえSAKANA

おくればせながら…
あけましておめでとうございます
本年のよろしくお願い申し上げます

今日から仕事始めです。
今週も頑張っていきましょう☆
月曜が休みだったから1日少なくて
(*´艸`*)ウフフですよね☆

それにしても、今年も美味しそうな
お弁当ですね!!
by あとりえSAKANA (2024-01-09 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。