SSブログ

オムライス弁当 [高校生・女子弁]

「仕事始め」したばかりだけど・・・


もうすでに金曜日!


ちょっと感覚が狂っちゃう(;'∀')


でも、ここでひと息つけるのはいいかもー!




毎日聞こえて来る北陸地震の最新情報で


まだまだ行方不明者が多数いたり


電気や水道がストップしたままだったり


被害の状況がつかめていない地域もあったりする中


結局私は何もできず


すごく歯がゆく無力さを感じ


いろいろな想いが錯綜するけど・・・。


今はただただ祈って、エールを送っていこう。


一日も早く被災地域の方々に平穏が訪れますように・・・。




*************************


さて、今年最初の週末のおべんとー!


今年も週末は恒例のまぁるいお弁当♪


20240105_2.jpg
☆オムライス
☆スナップエンドウ&サラミのお花


20240105_1.jpg


お正月用のランチョンマットに敷いてしまったので・・・


何だかやけにキラキラすぎる(;・∀・)まっ、いっか。




寒さ厳しい地域もあると思います。


今年最初の週末を穏やかにお過ごしくださいね!(^^)/


月曜日は成人の日で祝日ですねー。


私も午前中だけ仕事をお休みする予定なので


お弁当ブログも月曜日はお休みします!


また来週火曜日に~!











nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

なかちゃん

今回の地震は、ホントに大規模なことになってしまいましたね。
今でもテレビでは画面の縦横に青帯の地震情報ばかりが流れています。
とりあえずボクの住む地はライフラインは全てOKで、不自由はありません。ただ近所のスーパー(カミさんの勤務先)の天井が落ちて営業が出来なくなっていることくらいでしょうか?
何にしても、これ以上の揺れが来ないことを祈っています(^^;

さて、今年最初の週末の丸いお弁当、いいですね ^^
オムライスにスナップエンドウ&サラミのお花、色もきれいでとても美味しそうですよ。こんなお弁当が食べてみたいなぁ。
さて週末です。Rinkoさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。
ではでは(^^)




by なかちゃん (2024-01-05 08:33) 

拳客の奥様

寒い時期に起こる地震…支援する方々も大変でしょう
あたりまえの日常が戻ってくる様に祈るばかりです

今年最初の丸いお弁当箱のオムライス♪♪
ランチョンマットがキラキラ☆☆☆お正月用だったとは…
拳客家は昭和な丸い卓袱台?お炬燵なんです…
マット使ってましたが?拳客の一言「いらねんじゃね!」
私の洗い物が減りました 笑

どうぞ穏やかな週末をお過ごしくださいね



by 拳客の奥様 (2024-01-05 08:42) 

青山実花

悲しいニュースで、
胸が詰まる思いがしますが、
何もできなくて、
もどかしいですね。

しかし、「何もしない」「できない」のはともかく、
火事場泥棒みたいな輩が
湧いてきたり、
デマを流布する人間がいたりと、
一体どういうつもりで、
そのような事をするのか。
ただでさえ辛い時に、
人に迷惑をかける行為は、
本当にやめてほしいです。

by 青山実花 (2024-01-06 08:16) 

ちょろっとぶぅ

遅くなりましたが、新年おめっとデス。
おめっとって言いずらい年明け。
実家の駐車場で車を停める時に揺れて、ちょろとパニクってたぶぅたんです。
年末は、娘さんと過ごして素敵な年末だったようですね。
良き!

今年もよろしくお願いします (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2024-01-07 13:00) 

Rinko

>なかちゃん、
なかちゃんのご自宅はライフラインが全てOKと言う事を聞いて、少し安心していますが、今朝もラジオで富山でもまだ断水が続いている地域があると言っていました。
奥様の働いていらしゃるスーパーの屋根が落ちたなんて、やっぱり大きな揺れだったんですね。。。
まだまだ余震が続いていると思います。きっとその度にドキドキする事も続いていますね。
1日も早くな~んにも心配せず過ごせる日が来ることを祈っていますよー!!

>挙客の奥様、
ホント、そうですね。
大きな地震って、寒い時期に集中している気がしますね・・・。
皆で温かい気持ちを送り続けましょう。

普段は我が家もランチョンマットは敷きません。笑 メンドクサイですヾ(≧▽≦)ノ
特別なイベントの時のみですねー^^

>青山実花さん、
それ、私も強く同感です!!!
今回は災害発生してすぐからネット上でそんな動きがあった様ですね。
そんな事を聞くだけでも不愉快になりました。
こんな時こそ、皆がお互いを思いやる気持ちを改めて持って欲しいものです。

>ちょろっとぶぅさん、
新年のご挨拶、ありがとうございます!
滋賀でも揺れたんですねー( ;∀;)
被害はなかったですか?
こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね^^



by Rinko (2024-01-09 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。