SSブログ

白身魚フライ弁当 [高校生・女子弁]

3月下旬から家族がひとり増え(長女)


新年度が始まり


娘達の生活が大きく変化した事に伴って


私の生活リズムも大きく変化している^^;


細々した事だけど


去年度までできていた事ができなくなる とか


やらなくちゃいけない事が増える とか


多少なりともストレス(刺激)になっているのは


間違いなさそうだ^^;


それが良いか良くないかは別として


生活の変化にしなやかに対応できる柔軟な心でいたいな。


そう思った朝でした^^


*************************


さて、本日のおべんと!


「のり弁」にしたかったけど、いろいろ材料が足りなくて・・・


のり弁もどき弁当^^

20240417_2.jpg
☆白身魚フライ
☆ゆかり+黒とろろ昆布ご飯
☆枝豆入り玉子焼き
☆ウィンナー
☆ちくわの磯辺揚げ
☆小松菜の胡麻和え
☆ごぼう・にんじんのきんぴら
☆プチトマト


黒とろろ昆布が良い仕事してくれてます(≧▽≦)


20240417_1.jpg


そして、今日の放課後用おにぎりは

☆わかめご飯+シャケのあら煮ほぐし



元気にガンバロッ!!!( `ー´)ノ


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

なかちゃん

家族が増えたり減ったりしたら、いろんな部分で歪が出てしまいますよね ^^
我が家の息子たちも全員1回以上は出たり入ったりしたので、その気持ちは分かります。柔軟に対応するのがいいのでしょうが、心ばかりはなかなかうまくコントロールできない時もあります。
ま、こればかりは仕方が無いですよね。たくさんで生活していると、その分楽しいこともたくさんありますからね(^^;

今日のお弁当、あえて名付けるならば『のり弁』ならぬ『くろとろ弁』なのかな?くろとろろは我が家でもいい仕事をしてくれますよ。
何もおつまみが無い時にはおつまみ代わりにもなってくれますしねヾ(・ε・。)
そして玉子焼きにウインナーに野菜たち、とても美味しそうだと思います。
ボクの方は昨日で事務仕事も全部終わり、今日はとってもヒマになっちゃいました。こんな時に『どこでもドア』みたいなのがあれば、即沖縄に遊びに行くのにな・・・なんて考えてる朝です。
考えてても仕方がないので今日も頑張りましょう(^^)




by なかちゃん (2024-04-17 07:28) 

拳客の奥様

そうですよね~ ルーティーンも変わりますから^_^
パズルのピースが埋められ無いと?少しイラッときたり
するかもですが、少し後に本命パズルが見つかる事も?
心の持ち様で変わってきますし٩( 'ω' )وファイト♪♪

のり弁もどき弁当?あー下に海苔じゃ無く「黒とろろとゆかり」
とっても美味しそう)^o^( 私も黒とろろ大好きでーす♪
☆運がいい私☆
昨日は普段用事が無いと行かないスーパーへ…
バスに乗り「運転手さん!降りる時に回数券お願いします」
「あー回数券忘れてきたから、料金イイヤ^ ^」
「え!帰りも乗るんですけど…」「いいよ!僕だから」
こんな感じで往復無賃乗車しましたー
ルート1日中勤務を知っていた私ですが…マサカ?
払わないで良いと言われ少しラッキー(^。^)
得した昨日買い物でした(笑)

by 拳客の奥様 (2024-04-17 08:05) 

mitu

黒とろろ弁当、美味しそうです!
 思えば、わたしも家族に合わせての自分の人生を生きていますよ
家族の幸せは自分の幸せでもあるしね…さらに大きく言えば
世界人類が幸せにならなければ本当の幸せはないのだ( `ー´)ノ
by mitu (2024-04-17 08:38) 

青山実花

柔軟な心、同感です^^
生活は日々、変化していくけれど、
フレキシブルに対応したいですね^^
なーんて、
それができているかは、
自分では分からないのですが^^;

by 青山実花 (2024-04-17 09:06) 

kousaku

今日の早朝には大雨が降って居りました、今日一日近ア感じなのかなと思っておりましたが7時頃には見事に止んでおりましたね、
さて今日のお弁当は白身魚フライなんですね。
ゆかり+黒とろろ昆布ご飯、枝豆入り玉子焼き、ウィンナー
ちくわの磯辺揚げ、小松菜の胡麻和え、ごぼう・にんじんのきんぴら
プチトマトと満載のお弁当なんですね、最近は満載が何時ものようですね、
by kousaku (2024-04-17 12:56) 

Rinko

>なかちゃん、
そうですよねー。ひとり増えるだけでも、いろいろな事が変わって来ますよね^^;
嬉しい気持ちもありますが、負担も増えたり・・・^^;
そのうち、このリズムにも慣れるでしょ~♪とのんびり構える事にします!

『くろとろ弁』いいですねー!今度から材料があっても、我が家は「くろとろ弁」で行こう( `ー´)ノ☆
黒とろろ昆布をつまみに一杯♪ヘルシーじゃないですか!
「どこでもドア」は永遠の憧れです♡欲しいですね~!!!

>挙客の奥様、
そのうちパズルもうまく収まると思われます!がんばりま~す( `ー´)ノ☆

運転手さん公認の(?)無賃乗車ヾ(≧▽≦)ノ
奥様は「いつものお得意さん」なんでしょうか?
ちょっと得した気分ですね^m^

>mituさん、
そうですよね。mituさんはいつも優しいまなざしでご家族を守っていらっしゃるな~と感心していますよ(^。^)
家族の幸せは私の幸せ!まさにそのと~~~~り( `ー´)ノ♡

>青山実花さん、
心のコントロールは本当に難しいですよね^^;
ヨガでは「身体と心は繋がっている」さらに言えば「身体・心・呼吸は繋がっている」と謳っています。まずは深い呼吸を意識して、身体を動かしていくと、心が少し解けていく感覚が出て来るからフシギです^^

>kousakuさん、
こちらはまたまた深夜に雷・大雨でした^^;
まさに春の嵐と言った最近のお天気です。
通勤通学時でなければ、いつでも降っていいんですけどね~。



by Rinko (2024-04-18 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。