SSブログ

ハンバーグ弁当♪ [高校生・女子弁]

1週間の秋休みも終わり


二女と三女は今日から2学期がスタート!


やっぱり、この2学期制はいつまで経ってもしっくりこないなー^^;


今日から通常生活に戻る♪♪




夏休みから二女・ゆうゆの耳の中にできた膨らみ。


1か月前に大きな病院で診てもらってあと


塗り薬だけで段々と小さくなっていって


秋休み中に再受診した際は


小さくなるという事は悪い物ではないので


今後は様子見で大丈夫でしょう。


という診断だった^^


あぁ~!良かった!!


ほっと一安心な秋休み明け^^


また元気に2学期もがんばって♪




月曜日のおべんと♪は、ハンバーグ^m^


20171016_2.jpg

☆ハンバーグ

☆玉ねぎ入り玉子焼き
☆2色ピーマンの塩こんぶ炒め
☆ウィンナー
☆きんぴら


20171016_1.jpg




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

なかちゃん

確かにこの2学期制ってのはなかなか馴染めないかもしれませんね ^^
日本には日本の方式があるんだから、何もそんなもんまでインターナショナルにしなくてもいいのに…って思います。
その内自動車も右側通行になったりしてね(^^;

さて、今日のハンバーグ弁当もとても美味しそうですね。
玉子焼きにはタマネギですか?こりゃまた美味しそうだ。
そしてピーマンにきんぴらにウインナーと、食欲をそそります。
これで今日も一日頑張れること間違いなしですね(^^)

by なかちゃん (2017-10-16 08:14) 

馬爺

今日も雨が降って肌寒い朝を迎えております。
沖縄とは大分気温が違いますね、これからは秋がどんどん深まってゆきます。
今日もお弁当賑やかですね。
by 馬爺 (2017-10-16 09:27) 

アールグレイ

おいしそうなハンバーグ!
ゆうゆちゃんの耳のできもの、小さくなって良かったですね^^
体のことは、いろいろ心配しますね。
by アールグレイ (2017-10-16 11:42) 

Rinko

〉なかちゃん、
詳しくは知らないのですが、2学期制にすることで先生方の負担(?)を減らすのが目的だったようです。それがどれほどの効果を上げているのか怪しいものですが・・・。結局、2学期制の弊害が多くみられるようになり、他市町村では次々と3学期制に戻していると聞きます。うちも早く3学期制にしてくれないかな・・・。

玉ねぎ入り玉子焼き、みじん切りにした玉ねぎをそのまま入れて焼いてます。食感が残っていて美味しいですよ^m^ お試しあれ~♪

〉馬爺さん、
肌寒い朝!ほんっと羨ましいな~と今朝も天気予報を見て指をくわえていました。
秋の楽しみを考えるとワクワクしますね^^

〉アールグレイさん、
ありがとうございます!
子ども達の身体のこと、小さなことでもやはり心配でした。
ホッとしましたよ~^^

by Rinko (2017-10-17 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。