SSブログ

今年最初のお弁当♪ [高校生・女子弁]

明けましておめでとうございます!


とりとめのない日々の話題とお弁当ブログですが


今年もどうぞよろしくお願いいたします^^


**********************


年末はよく遊び、よく働き、よく飲んだ^^;


ちょっとムリがたたったのか


元日の夜、急に悪寒がしたかと思ったら


なんと40度近い高熱を出してしまった><


こんな高熱、20何年も出したことない。


今週は仕事もあるし、ヨガクラスもいくつかある。


おまけに土曜日から東京へ出向く予定・・・。


まさか人生初のインフルエンザ??と心配になり


翌日仕方なく激混みを承知で救急病院へ・・・。


会計まで合わせて3時間待ちで


インフルエンザ陰性の朗報を手に


ヘトヘトになって帰宅。


自力で昨朝には平熱に下がっていた^^;


あの高熱は何だったんだろう???


ホッとしたけれど


予定したこと全部パーになり


家族には申し訳なくって・・・


とんだ1年の始まりだった。


でも、きっとこれで悪い物はぜ~んぶ払ったはず^^v


そう言えば、以前お正月に夫が熱を出した年に


すごく良い事が沢山あったっけ^^♪

(楽天家。笑)


************************


そんなこんなのお正月三が日も終わり


今日から夫と私は仕事始め。


二女・三女は今日まで冬休みで


長女はなんと来週月曜日まで冬休み。


でも来週火曜日から早速実力テストがあるらしく


そんなにお正月気分で浮かれてもいられないはず^^;


と言う事で、今年最初のお弁当は4人分!


年初めからキツイかったなー^^;


20180104_2.jpg
☆唐揚げ(チンしたもの)
☆玉子焼き
☆3色ピーマン・パプリカの塩きんぴら
☆ウィンナー
☆ニンジンのお花
☆スナップエンドウ


20180104_1.jpg


***************************


こちらは今年のおせち。


これを頂いた元旦の夕方までは元気だったんだけどなー。

20180104_3.jpg


20180104_4.jpg


今年は伊達巻がうまくいった♪♪






nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

なかちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)
新年早々の発熱、大変でしたね。
でも、インフルエンザでなくて良かったです。
実はボクも2日の夜から少し体調を崩して、今は病院の順番待ちしています(^^;

さて、今年最初のお弁当がとても美味しそうです。
唐揚げにウインナーに玉子焼き、新年早々のお弁当には最高のおかずです。
お弁当という、日常生活の代表的なものだから、正月ボケを吹き飛ばすにはもってこいですね。
それから、おせちもとても美味しそうです。
ステキな一年になりますよう(^^)

by なかちゃん (2018-01-04 08:13) 

アールグレイ

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
素敵なブログへの訪問楽しみにしています。
高熱、大変でしたね。
うん、きっといいことがいっぱいありますよ。
丁寧に作られたおせちも良いですね^^
花型人参入りの彩がきれいなおいしそうなお弁当。
これからも、お弁当やご家族のことなど楽しみに伺いますね^^

by アールグレイ (2018-01-04 09:41) 

mitu

謹賀新年 
今年もよろしくお願いいたします。
 いつも頑張ってるRinko さん
身体が赤信号出したのかな・・・40度の発熱は大変でしたね
そんなことさえも前向きにとらえるところが素晴らしいです
伊達巻自家製ですか!
美味しそうなおせちと素敵なテーブルセッティングですね(^^)
by mitu (2018-01-04 10:22) 

Rinko

>なかちゃん、
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪♪
えぇぇ!なかちゃんは昨日病院だったんですか???大丈夫でしょうか?お正月明けの病院もきっと混んでいたでしょうね(T_T)
どうぞお大事になさってくださいね!!

お正月料理が続くと、普段のフツウの食事がなんとな~く美味しく感じます^m^

>アールグレイさん、
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
は~い^^悪い物は全部出したと思うので、後は良い事のみです^m^

>mituさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
20代で扁桃腺を摘出して以来、熱を出しても37度代でした。ここまで熱が上がる能力(?)は私の身体にはもうないと思っていたのでビックリでした~。
伊達巻、巻き具合が今年はうまくいきました^m^

by Rinko (2018-01-05 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。