SSブログ

今年のお弁当ブログ納めとシュトーレン [季節]

お弁当のブログを始めたのは


二女が幼稚園に入った頃だったはず。


娘たちが小さい頃のお弁当は


喜ぶ顔が見たくて


あまり手のかからないキャラ弁を作っていた^^


仕事しながらだったから大変な時もあったけど


作っている私が楽しんでいた気がする♪



時が経って、キャラ弁よりも


好きなおかずが入っていたり


お腹いっぱいになるお弁当の方がずっと喜ばれ 笑


長女が高校へ入学したのをきっかけに


またこのブログを再開した。




毎日にように読んでくださる方々や


コメントをくださる方々に


本当に感謝しています[黒ハート]


日々のフツウのお弁当の写真と


他愛のない話ばかりなのに


優しさいっぱいのコメントに


毎日どれだけ励まされ


温かい気持ちになってきたことか^^


本当にありがとうございます!



明日が仕事納めだけど


月曜日が今年最後のお弁当だったので


今日を今年のお弁当ブログ納めとさせていただきます^^


年明け1月4日から、また元気にお弁当生活^m^


また来年もよろしくお願いいたします♪



みなさま、どうぞよいお年を~♪♪


***********************


大好きな方からいただいたシュトーレン[黒ハート]


薄く切って毎日のおやつ(´∀`*)ウフフ



20171227_1.jpg
沖縄は暖かい年末です^^
20171227_2.JPG

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

アールグレイ

おはようございます^^
今年も残り少なくなりましたね。
おいしそうなお弁当とともに、Rinkoさんや娘さんたちの日常のいろんなお話を楽しませてもらいました^^
佳いお正月をお迎えくださいね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2017-12-27 08:10) 

なかちゃん

ボクも明日が仕事納めです ^^
ま、保険の方は事故があると動かにゃならんから関係ないですが ^^;
富山は今朝は約20cmの積雪でした。
いつもより通勤に時間がかかり、とても大変でした。

そうか、今年のお弁当ブログも今日までなんですね。
ボクの方こそ毎日のお付き合い感謝です。
新年もどんどん伺いますぞ(^^;
シュトーレンも気になるけれど、その次の青空の方がとても羨ましいです。
ではでは、Rinkoさんご一家も良いお年をお迎えくださいね(^^)

by なかちゃん (2017-12-27 08:16) 

馬爺

おはようございます。
お弁当も作ることが無くなりましたか、あと僅かに成りましたね、今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
今日もいい天気ですが風がちょっと強いです。
by 馬爺 (2017-12-27 08:41) 

mitu

家事と育児だけでも大忙しだったでしょうに、お勤めもしながらブログも続けてこられて・・・どんだけ~♪タフなRinko さん!
いつも元気をありがとう!
明るく楽しい年末年始をお過ごしください(^^)/
by mitu (2017-12-27 22:37) 

Rinko

>アールグレイさん、
2018年も目の前ですね^^
こちらこそ、いつも温かいコメントをいただき本当に感謝しています!
アールグレイさんもよいお年を❤

>なかちゃん、
今日がなかちゃんも仕事納めですね~!
あっ、そうか。保険はお休み関係ないんですね(T_T) どうか年末年始、事故などなく平穏に楽しく過ごせますように・・・!
大雪に見舞われている北日本ですね。。。
この青空、暖かさ、分けてあげたーーーーい!!(太陽が出ると、ホントに暑いです^^;)

今年はプチオフ会でお会いできて、本当に本当に嬉しかったです^^
ペコちゃんやご家族みなさまと元気に楽しく新年をお迎えくださいね!!

>馬爺さん、
こうして毎朝温かいコメントをくださり、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
また来年もよろしくお願いいたします♪^^

>mituさん、
時に笑い時にちょっと涙ぐんだりしながらmituさんの温かいコメントをありがたく毎朝読んでいます^^ 本当にありがとうございます!
mituさんもにこやかに新年をお迎えくださいね~♪♪

by Rinko (2017-12-28 08:00) 

馬爺

今年一年ありがとうございました、良い新年をお迎えくださいね。
by 馬爺 (2017-12-28 08:21) 

Rinko

>馬爺さん、
ご丁寧にありがとうございました!
お正月、楽しくお過ごしだったでしょうか?^^
by Rinko (2018-01-04 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。