SSブログ

ミートボール弁当 [高校生・女子弁]

恵みの雨を期待した台風・・・


沖縄本島から遠く離れた大東島には


雨が降ったものの


本島周辺は残念ながらどんより空が広がったのみで


ほとんど降らなかった(T_T)


ホント残念。




さぁ、気を取り直して


また一週間がんばろー!


********************


いつもと違う予定が沢山入った週末だった。


ちょっと疲れちゃったので


お手軽に冷凍のミートボールに手を加えてみた。

(挙客の奥様、米久のミートボールは今回探せず・・・でした。涙)


今日使っているのは「オキハム」製^^


美味しいといいな~♪

20180611_2.jpg

☆ミートボール(ピーマン・たまねぎ)
☆ネギいっぱいの玉子焼き
☆にんじんとコーンのソテー
☆小松菜のおひたし
☆ウィンナー
☆プチトマト


20180611_1.jpg








nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

拳客の奥様

雨期待ハズレでしたか…関東は、雨模様です(^。^)
今週は、北の大地へ出張中^ - ^また一人のんき週間♪
ミートボールは、鍋シーズン押しかも?(米久)
味付けは?ミートボールは、みんな大好き☆小松菜は、
地場産の物ですか?群馬は、葉物が通年安価に手に入り
頂き物も…有難い。 今週も頑張りましょう♪♪


by 拳客の奥様 (2018-06-11 07:57) 

馬爺

おはようございます。
今日は朝方は降って居りましたがどうやら止んだようです、台風が気に成りますが午後から伊豆半島沖を通過との事又激し雨が降りそうです。
今朝は早くから皆さんの所へ寄りましたが更新されていない方が多かったですね。
今日のお弁当も賑やかな色に成っていますね、ミートボールは我が家は地元の米久製で昨晩食べました。
by 馬爺 (2018-06-11 11:38) 

なかちゃん

今回は恵みの雨ではなかったんですね。残念でした ^^
まぁ、こればっかりはどうしようもないですからね。
せめて早く一雨ふることをお祈りします。
いつもと違う予定が沢山なんて、大変だ。
ボクは相変わらず田んぼでした(^^;

ミートボール弁当、とても美味しそうですね。
ほう、ピーマンとタマネギが入ったら、まるで酢豚のミートボール版ですね。
実は我が家ではたまにやるんだけど、結構美味しいです。
あと玉子焼きにウインナーに野菜たち、そしてお花とミツバチのピックもいいな。
今週も頑張りましょう(^^)

by なかちゃん (2018-06-11 13:02) 

mitu

梅雨前線と、おあとに次の台風も控えているようですが
ゲリラ豪雨にならないように小分けに降ってほしいですね・・・雨。
 いつも、お弁当が美味しそうです(^^)/

by mitu (2018-06-11 14:30) 

Rinko

>挙客の奥様、
ミートボールの味つけ、今回は添付されていたソースを使いました。
その時々によって甘酢だったり、ケチャップとウスターソースを混ぜたものだったりを使ってます^^
こうして使っているお野菜を眺めてみると、全部地場産!小松菜もです^^ 毎週土曜日にJAのファーマーズマーケットでお野菜を調達しています。
挙客さん、出張なんですね~!

>馬爺さん、
やはり台風の影響があったんですねー。
でも、雨がうらやましいです^^;
おっ!米久のミートボールを召し上がっていたんですね^^ 私も探してみよう~!

>なかちゃん、
ホント、ホント。 こればっかりは仕方ない^^;
節水に努めながら、雨の降るのを待ってみる事にします!
なかちゃんも田んぼの作業、本当にお疲れさまでした~^^

お花とミツバチのピックに気づいてくださって嬉しいな~^m^

>mituさん、
ゲリラ豪雨は勘弁ですよねー。小分けでちょこちょこ・・・願いたいものです^^

by Rinko (2018-06-12 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。